「適材適所のルアーセレクト」届いた! これ読んだらウマくなるような気しかしない。

公開日: : 最終更新日:2016/05/16 開封の儀, 本・雑誌

朝マックしました。

久しぶりに。ドライブスルーで買ったのですが、どうも遅いですね。チャチャっと買って早く行きたいのに、全然出てこない・・・せめて「何の待ち」かわかればいいんですけど、ナゾの待ち時間が多くて。そんなに過剰反応してなかった僕でも「最近のマックは・・・」って思っちゃいましたよね。

楽しみにしていたあの本が届きました!

【関連】青木大介さんから新著「適材適所のルアーセレクト」が出るゾ! しかも青木さんと釣りできるカモな特典付き!

SPONSORED LINK

青木大介さんの最新本!

2015-07-25 23.54.43

適材適所のルアーセレクト」。
今もっとも人気のあるアングラーである青木大介さんの新著です。『大介さんのようになりたい!』という中高生もたくさん見かけますね。

バス釣りがある日突然上手くなる」という本を以前に出してましたが、バサクラ優勝してから、DSTYLE立ち上げてからは初となる本です。

日本に定着している “パターンフィッシング” とは別の考え方、目の前の状況に合わせた『適材適所』がテーマです。

 

全27ジャンルのルアーごとの解説

前著「バス釣りがある日突然上手くなる」の頃から、『思い出からバスを探すのではなく、現状のフィールドからバスを探せ』とも言っています。まさに適材適所ですね。
2015-07-25 23.54.58

目次だけ。このようにルアーごとに詳しい “青木論” が書かれており、まさにバス釣り教科書のような内容です。
2015-07-25 23.56.54

僕個人としては、ジグヘッドワッキー、ミドスト、I字系、ヘビキャロあたりが苦手なので、のちほど読み込みます。

いま最も勢いのある一人、青木大介さんの頭の中を覗ける本著。釣りって現場(フィールド)での経験を積むことがもっともウマくなる方法だと思いますが、最新知識を習得するのも、上達の近道のはずです。

もっと釣りたい方、釣れるではなく『釣る』を増やしたい方は、必ず読むべき1冊です。

【関連】【結果】バサーオールスタークラシック2014、優勝は・・・青木大介さん!!

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

オータニ昆虫館「クマゼミ」入手。ゴキブリのようなキモい脚がとっても魅力的

ZEAL(ジール)の偏光グラス「STELTH(ステルス)F-1370」を購入してみた

「ドライブホッグ」入手。意外にも(?)ダウンショットで、ふわりアクションを活かせそう

新「グリフォン」、これまでとどう違うのか? 旧モデルと比較してみた

「SS AIR(エア)8.1L」をゲットしたので“開封の儀”はじめます。思ってた以上にカッコイイ。

自動膨張式ライフジャケット「ラフトエアジャケット VF-052K」開封。外観や内部構造、細部をチェックしてみた

ライブターゲットのベイトボールシリーズ「スクエアビル」を買ってみた!ネットで見て斬新と思ってたけど、いざ生で見ると・・・やはり斬新だった。

今月のバス雑誌も買いました。ダイコーの広告がしっかり載ってるのが切ない。

ハイローラー「リップローラー」。アマゾンでは定番の巨大ウッドスイッシャー。

ピロピロ感ヤバい「クレイジーフラッパー」を買ってみました!さっそくブッシュにぶち込みたい!!

「チタラ」入手。想像以上にコンパクト、撃ちも得意なボードベイト

「フリップギル」買えた! なかなか売ってなかったですわ~。

ブラジルの釣り雑誌からわかること。日本製リール・ルアーが大人気。

話題のトップウォーター「ポンパドール」を買ってみた!

ジークラック「デイス160」、開封の儀してみる。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です