「MSGC-62MLXXF」が届いたので、開封の儀する! ガンガン使い込みまっせ!

公開日: : 開封の儀, Rods

光陰矢のごとし。

2015年も折り返しかーっと思っていたら、もう7月も折り返しですね。どんなに濃く過ごしたとしてもどんなにテキトーに過ごしたとしても、確実に時間は過ぎていきます。時間は有限ですからね。

ということで、この前買ったロッドが届いたので開封したいと思います。

【関連】モーラ「MSGC-62MLXXF」を注文してみた。コイツでベイトフィネスもっと攻めちゃうよ!

SPONSORED LINK

僕としては、3本目のアンリパ

開封の儀。ベイトフィネスをガンガン道具として使い込むために、今回モーラ「MSGC-62MLXXF」を購入してみました。このロッドに決めた背景などはこちらからどうぞ。
2015-07-14 11.20.56


アングラーズリパブリック(アンリパ)のロッドです。現在は廃盤になってしまいましたが、今でも根強いファンがいる名竿EDGE(エッジ)などを作ってきたロッドメーカーです。
2015-07-14 11.22.08 
アンリパは結構前から3年保証をやってます。まあ最近は他のメーカーも3年とか5年とかありますけどね。
2015-07-14 11.18.38

セパレートグリップになっており、かつEVAとコルクのハイブリッドです。グリップ3か所のうち真ん中のみがコルクですね。
2015-07-14 11.21.24 
グリップエンドには長年親しまれているヤシの木ロゴ。
2015-07-14 11.23.35

 

細部も見てみよう

真ん中のメイングリップはご覧の通り、握りやすい形状になってます。最近思いますけど、このヘコミがあるかないかって超重要。
2015-07-14 11.26.54

リールシート裏側はブランクスタッチ(ブランクスを直に触れる状態)になっているので、感度アップに繋がっている!?
2015-07-14 11.26.46

ガイド数は全部で10個。マイクロガイドになっています。
2015-07-14 11.27.26

 

さらに細部も見てみよう

10番ガイド(一番リール側)はこのように逆付けされています。どんな意味があるんだろう? ちなみにダブルフットです。
2015-07-14 11.24.30

9番ガイド(リール側から2番目)もダブルフット。
2015-07-14 11.25.20 
2~8番ガイド(トップから8番目までは)はこのようにシングルフットです。
2015-07-14 11.25.41

そしてトップガイドは、富士工業の新製品トルザイトリング。軽量化されつつも感度アップに貢献しています。
2015-07-14 11.26.05

 

実際にリールを付けてみた

SSエアを装着してみました。デザイン的に結構合ってますね~。すぐにお互いが溶け込みあった感じ。
2015-07-14 11.30.00

実際に握ってみた感じもしっくり来ます。特にトリガーまわりがいい。
2015-07-14 21.44.05

と、こんなロッドです。

室内で触ってるのみですが、実際のフィールドで使ってみたらどんなものか。早く入魂もさせてあげないと。

まだ1回も釣ってないどころか、1回もキャストしてないですが、早くもお気に入りの1本になりそうな予感です。

【関連】モーラ「MSGC-62MLXXF」を注文してみた。コイツでベイトフィネスもっと攻めちゃうよ!


SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

no image

期待の「CHUGY-X(チャギーX)」を買ってみた。釣りにはまだ行ってない。

RAJABONE(ラジャボーン)を買ってみたけど、奇抜すぎて確かに戸惑った。

なにかと話題の「レベルシャッド」買ってみた! 想像していたよりもかなり小さいな。

「パドチュー」をようやく入手。こんな風に奥まで中空になっているのがキモ

エバグリ「カレイド・セルペンティ」登場予定! ただしほぼ全てがナゾに包まれたまま・・・。

ハンクルの限定スピナベをゲットできました。ブレードでかッ!!

ジークラック「デイス160」、開封の儀してみる。

ラインカッター「CT-041A」、切れ味バツグンだった。

メガバス「霧雨」に初のベイトモデル登場! 超繊細なベイトフィネスができるっぽいゾ!

期待の新人!O.S.P「オーバーライド」を買ってみた!ただし、今のところ釣り予定はないんですわ。

「ロードランナー ヴォイス LTT」登場! 10年ぶりにロードランナーがフルモデルチェンジ。

レイバン「WAYFARER(ウェイファーラー)」を買いました。これにタレックスレンズ付ける予定

新「グリフォン」、これまでとどう違うのか? 旧モデルと比較してみた

ノリーズの「HOSHOKUON(ホショクオン)」を買ってみた。釣りにはまだ行ってない。

「バトラー 601MFB ラプター」購入。15年以上前のダイワ人気ロッドを今さら

Comment

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です