開封の儀 Brands NORIES

「フリップギル」買えた! なかなか売ってなかったですわ~。

新グッズ考えてます。

この前シール作って、いまは出会う人に渡すくらいですが、また新たなグッズ作ってます。これができた段階くらいで、超カンタンなものですが、オンラインショップも開こうかなと思ってます。時期としては7月末くらいかな~。ネット上だけではなく、リアルにも進出していくので楽しみにしていてください!

ようやくあのワームが売ってました。もちろんソッコー買いました。

【関連】「フリップギル」! ノリーズからギル型ソフトベイトが登場するゾ!

『お一人様1個まで』の人気ワーム

2015-07-02 15.21.40

フリップギル」。
ノリーズから出た新作のギル型ワームです。6月末に発売したばかりで、昨日ようやく買えました!

2~3店舗行ったら、どこかには売ってると思うじゃないですか?しかもノリーズのワームだし(スイマセン、ノリーズさん・・・!)、どこにでも売ってるかと思うじゃないですか?

ないんですよ、全然。。2~3店舗まわっても全然売ってないんですよね。で、たまたま昨日別の用事で行ったキャスティング日本橋店には、レジ裏に『お一人様1個まで』のメッセージとともに売られてました。ようやくゲットです。

ではでは、気になっている方もいると多いと思うので、開封の儀を。

 

ギルっていうより、タガメ!?

開封前。4本入り。思ってたよりも少ないですね。まあ、ボリューム的に考えたらそんなもんか。
2015-07-02 15.18.01

裏面。ふむふむ。今回買ったのはブラックエメラルドというカラー。
2015-07-02 15.18.10

久しぶりにノリーズの新品ルアー買ったんですけど(ホショクオン以来)、注意事項とか使用方法がガッツリ英語でも書かれてますね。海外販売も好調なんでしょうか。
2015-07-02 15.18.59

型崩れしないように(と思われる)、こんな薄いプラスチックのシートが敷かれています。わかります??
2015-07-02 15.20.51

これがなかなか売ってなかったノリーズのギル型ワーム、フリップギル。ギルっていうか僕にはタガメに見えますね。カラーが黒っぽいせいなのもあるけど。
2015-07-02 15.21.34

裏面。ほぼ(全く?)同じです。裏表同じなのは、ブルフラットなどと違うとこですね。
2015-07-02 15.21.49

横から。感覚的にですが、最厚部で1cmくらいでしょうか。
2015-07-02 15.22.05

エラのような切り込みが2本あります。
2015-07-02 15.22.41

そしてボディ淵には、細かく薄~くスジが入っています。
2015-07-02 15.23.33

 

似た者同士、比較してみた

まずはスタッガーワイド(4インチ)と。だいたいこんなサイズ感。
2015-07-02 15.24.10

そしてギル型ワームとして大人気のブルフラット。ブルフラット3.8インチとフリップギル4.5インチの比較なので、そもそものサイズが同じではないですが、それでもボリューム差。
2015-07-02 15.24.32

左からブルフラット、フリップギル、スタッガーワイド。厚さは、スタッガーワイドが一番ぶ厚いですね。
2015-07-02 15.26.50

関東メインで活動する田辺さん(ノリーズ)なので、それなりにコンパクトサイズかと思いきや、思ったよりもボリューミーでしたね。

琵琶湖ブランド・デプスと同等くらいのボディサイズって印象です。これで亀山とかでバカスカ釣ってたのか~田辺さん。

僕も一通りギル型ワーム揃えてますが、まだ1回も釣ったことありません。バイトすらないです。というか、テキサスでやるってことはわかってるんですけど、いまいち使い方に確信が持てないんですよね~( ・ω・)

ま、そこは失敗を繰り返しながら学んでいくしかないか。心折れることなくキープキャスティングするとしますかね!

【関連】「フリップギル」! ノリーズからギル型ソフトベイトが登場するゾ!

SPONSORED

-開封の儀, Brands, NORIES

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.