「生ガエル」の “ナマ感” すげぇ! 見ても触っても艶めかしい。

公開日: : 最終更新日:2016/05/11 開封の儀, Brands, Viva

ロッドが折れました。

昨日の夜の話です。今週末の釣りのためにラインセッティングしてたんですよ。ドラグ緩めてトップガイドにライン通して、スナップ結ぶためにツーって引っ張るのわかります?その時にちょっとロッドがしなるわけです。その際にペキっと。まじかよ、これで?

人生二度目のロッド折り。1度目はドアに挟んだのでショウガナイのですが、今回のは・・・新しいの既に探しています。

それでは、前々から気になっていたあのルアーを紹介します!

【関連】ビバ「生ガエル」登場! これで釣ったらオモロそうだゼ!

SPONSORED LINK

虫系なカエル型ルアー

2015-06-26 08.54.20

生ガエル」。
ビバから出たリアル系カエルルアー。形こそカエルですが、パターンやジャンルとしては “虫系” として扱うのがきっとベストですね。

ビバって時々ロングセラーになるような人気ルアーを出しますよね!特にコーゾースピンなんてそう。

最近でこそデラクーの方が目立っちゃってますが、それまで、そして今でもずーっと釣れ続けている隠れルアーでもあります。僕が初めてタマゾン川でスモール釣ったのもコーゾースピンでした。

今回の生ガエル、こいつももしかしたら隠れた人気ルアーになるポテンシャルを秘めているんじゃないかなって思ってます。

では、さっそく開封の儀を。

 

ナマ感 がすげぇ

開封前。生ガエル。NAMAGAERUです。
2015-06-26 08.51.13

裏面。ふむふむ。
2015-06-26 08.51.23

全長30mm、重量3.0g。スピニングかベイトフィネスでの扱いになりますね。快適に使うならスピニングかな。
2015-06-26 08.51.49 
内容物一覧。本体とフックが1本入ってました。
2015-06-26 08.53.44

この “ナマ感” すごくないですか?写真で伝わりますかね~?本物みたいに表面がヌルヌルしてるように見えます。あと太ももの具合とかもリアル。
2015-06-26 08.53.56

裏面。ヘッド横から出ているラバーが前足の役割なんでしょうね。やっぱり足の感じがいい。キモイ。
2015-06-26 08.55.09

足の先端にはウェイトが入っており、アクション増幅に貢献してるんだとか。裏表が逆にならないようにする(姿勢維持)の役割もありそうですね。
2015-06-26 08.55.34

フックはちなみにこんな風につけます。なるほど~パッケージ裏面見てなかったらボディにグッサリいってたぜ。2015-06-26 08.58.37

 

比較してみた

まずは最近のマイブームであるオリカネ虫ダディと。だいぶコンパクトであることがわかると思います。
2015-06-26 08.57.41

比較専用くん(POP-X)と。これまただいぶコンパクトなことがわかると思います。フィネスの虫系ですね。
2015-06-26 08.57.49

今さらですが、水中(水面)アクション動画もありました。

 

こりゃ釣れそうですわ。

ネット(画面)で見た時は『お、これ釣れそうじゃん』って思っても、いざ実際に見てみるとそうでもないってこと、僕には結構あるのですが、こいつは違いました。ネットで見た通り、釣れそう。そしてナマ感がすごい。

てか今思いましたけど、『生』を『ナマ』って片仮名にするだけでなんかエロい。え、そんなことない?高校生とか敏感に反応しそうじゃない?そんなことないかー、最近はネットで動画が腐るほど見えるからこんなんじゃ反応しないか~。

とりあえず、このナマガエルをオーバーハングに早くぶち込んでみたいっすね!頑張って釣ってきますわ。

【関連】ビバ「生ガエル」登場! これで釣ったらオモロそうだゼ!


SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

密かに人気となっている「Sスティック」。チャターのトレーラーにいいらしい。

KV「ドクタースポック」。でかめラトル音でピーコックバスを呼び寄せる。らしい。

ジャッカルが「細身バイブレーション(仮称)」も開発中!まだまだジャッカルも新製品いくつも用意してきている。

メガバス期待の新作「X-WAVE(エックスウェーブ)」のトゥイッチがかなり良さそう!水中アクション動画公開。

イタリア釣具メーカー・モリックスの「スイミングドラゴンフライ」がちょっと気になる。

「レーシングアベンタクローラー」開発中! 今度のイマカツはウッド素材トップだ!

ちょい大きい「レッグワーム2.9インチ」、2016年春に登場!

レイドジャパン新作「レベルシャッド」、ついに3月発売で決定!! 50.3mm、4.3g!

3Dプリンターで釣具も作れる時代へ!複雑な形のルアーも自作できちゃう。

「ザ・モンキー」。ハトリーズから干支限定ルアー登場。

「ラストエース」「スカルピン」などファクトからも新作がまた出る。

青木さん、優勝!!

「オリカネ虫ダディ」登場! これはこの夏投げまくる。釣れる気しかしない。

並木さんの「HP シャッドテール」動画見てたら、ますます欲しくなってきた。これは楽しみだ。

Basser今月号に、掲載していただきました!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です