開封の儀 Brands ZEAL

「アライくんスウィッシャー2」が届いた! カワイイな、これで釣ったら快感だろ!

また最近ハマってます。

炭酸水です。コンビニとかに売ってる無味無臭のドリンク、あれです。これ飲んでると新陳代謝よくなっているような気がするし、なによりもお腹がちょっと膨れる感があるので、間食しなくなります。

PC作業してるとすぐお菓子食べたくなっちゃうのですが、それをこの炭酸水で防げるのです。しかもコンビニでもお茶より安いしこともあるし。ミニストップなた500mlで80円台で売ってるスバラシサ!

さてと、溜まりに溜まっている購入したルアーたちを紹介していきます。

【関連】「アライくんスウィッシャー2」! まじか!ZEAL(ズイール)から新製品が出る!!

超プレミアルアーが2015年スイッシャーに

2015-06-24 01.09.09

アライくんスウィッシャー2」。
ZEALの新作ルアーです。15年前くらいにメガバスとともに超大人気ブランドであったZEALを、さらに超超超大人気にしたアライくんシリーズの最新版です。

ご覧の通り、アライくんのボディや雰囲気はそのまんまに、ペラが付けられスイッシャーとなって再登場です。で、さらに今回は『2』であり、『1』と比較すると、ヒゲや尻尾が追加されてるのです。その辺についてはこちら

普通の釣具屋さんでは売ってることはほぼない(と思っていた)ので、今回僕は千葉県・柏のOPA!さんのWEB SHOPで購入。実際に商品到着したのは今月初めくらいだったんですけどね。

ではでは、開封の儀を始めます。

 

ZEALのルアーを10年ぶりくらいに購入

これが今回買った「アライくんスウィッシャー2」。 特にそのルアー名の表記とか外箱になかったですね。
2015-06-06 07.22.51

裏面。ふむふむ。『Where there's a will, there's a way』、意志あるとこに道あり。
2015-06-06 07.23.01

『This original wood plug is wrought with zeal.』このオリジナルウッドプラグは念入りに作られている。熱意をもって。2015-06-06 07.23.24

フックは最近スピナベなんかによくあるこのチューブカバー付き。これマジで取りにくいんですけど!カエシにチューブが引っかかるんですよね。これのいい外し方ってあります?
2015-06-06 07.24.12

じゃーん、これが2015年の最新アライくん。ズバリな元祖NAというカラー。このカラー見てるだけで、15年ほど前にガラスケースの中でプレミアム価格で売られていたのを思い出しますね~。
2015-06-24 01.09.31

上から。ヒョウタン型でずんぐりした形してます。で、リアにペラが1枚ってわけです。
2015-06-24 01.09.45

腹部分には『ZEAL 2015 悟』。現在のZEAL代表は島田悟さんという方で、その名前の一部がロゴにも入っているのですね。いま初めて繋がった!
2015-06-24 01.10.09

顔。相変わらずかわいい顔してます。ウインクしてるルアーなんて、なかなかないですよね?
2015-06-24 01.10.23

他の名作たちと比較してみた

まずはZEALの不朽の名作ゲイリーウィッチと。やべ、このゲイリーウィッチ何オンスのだっけな?ちょっと忘れましたが、とりあえずこんな感じ。
2015-06-24 01.10.57

同じく不朽の名作POP-Xと。15年前くらいまでは、アライ君とPOP-Xがハンパないプレミア価格になってました。ヤフオクとかで1個20,000円とかでフツーにごろごろ売ってましたからね。
2015-06-24 01.11.13

 

こんなかわいいルアーですよ。これで釣れたらまじで悶絶するほど楽しいはずじゃないですかー。

今度またクラシックスタイルで釣り行く時に、コイツを加えてやろうかと思います。キープキャスティングしまくってりゃ釣れるんじゃないかと。甘いかな?

頑張ってこの夏はせめて1本出しますわ!で、ここで釣果報告できるようにします!!シャー!

【関連】「アライくんスウィッシャー2」! まじか!ZEAL(ズイール)から新製品が出る!!

SPONSORED

-開封の儀, Brands, ZEAL

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.