Brands テクニック・マメ知識 動画 O.S.P

川村光大郎さんが「ドライブスティック」のバックスライドを実釣解説! これは見た方がいい。

2015/06/22

ハマってます。

パン屋さんのコーヒーに。近所のお気に入りのパン屋さんは、パン買うとコーヒーもらえるのですが、そこのコーヒーもとても気に入ってます。コンビニやらカフェで頼むコーヒーよりも美味しいです。ロケーションの差などもあるかもですが、ここのパン屋さんの塩パン含めてお気に入りです。

さてと、O.S.Pから新たなテクニック動画が公開されましたよ!

【関連】「ドライブホッグ」!? O.S.Pが新作ホッグ系ワームを開発中!

最強のワーム「ドライブスティック」のバックスライド

スクリーンショット 2015-06-22 18.49.42

ドライブスティック」。
O.S.Pから出ているワームで、たしかO.S.P創業間もない頃からありました。今でもかなり売れており、僕も大好きです。ノーシンカーでは1番釣れると思ってます。誇張ではなく本当に。

そんなドライブスティックのバックスライドセッティングについて、川村光大郎さんが実釣解説してます。もうこれ鬼に金棒ですよ、激釣れのワームに激ウマの光太郎さん。釣れないわけがない!

未体験の方はもちろん、ヘビーユーザーの方も必見です。

 

カンタンに画像でまとめると・・・

巻きグセを取るために伸ばしてから使うといいみたいです。なるほど。
スクリーンショット 2015-06-22 18.51.08

カスミ水系が舞台なわけですが、こんなありきたりな場所でバカスカ釣ってっちゃうのです。
スクリーンショット 2015-06-22 18.51.48 
マメ知識も。ドライブスティックは互い違いにして最後空気を抜いて保存するといっぱい入るし型崩れしないみたい。これは即試してみよう。
スクリーンショット 2015-06-22 18.52.54

木の向こう側に落とし、うまいことバックスライドさせ食わせてます。ほぼフォール中。
スクリーンショット 2015-06-22 18.55.03

本人も言ってますが、カスミ陸っぱりでこのサイズはすげぇ。サクっと49cm。
スクリーンショット 2015-06-22 18.55.38

超基本的なバックスライドセッティングの仕方なんかも丁寧にわかりやすく説明してくれます。川村光大郎さん、相変わらず爽やか。
スクリーンショット 2015-06-22 18.53.36

藪こぎの奥でデカバスを!
スクリーンショット 2015-06-22 18.57.21

ほぼ同じ場所で立て続けにもう1匹!
スクリーンショット 2015-06-22 18.58.56

ドライブスティックのポテンシャルがすごいのももちろんありますが、やっぱり光大郎さんの戦闘能力がハンパない。

小手先のアブノーマルなテクニックとか使ってるわけじゃなく、超王道スタイルなのにカスミでこんなに出してるのがすごい。僕だったら丸1日やって1本出るかどうかくらいだと思いますよ、リアルに。

特にテロップなどで強調されてるわけではなかったですが、バックスライドセッティングの際、ラインアイもワームの中に埋め込むってのも、僕としてはキモかなと思っています。

やべ~カスミ行きたくなってきた。前回はイーラで40アップ出せてるし、このままの流れで釣れるかもしれない。

 

via:ospstuff

SPONSORED

-Brands, テクニック・マメ知識, 動画, O.S.P

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.