ショップ

「道楽箱」っていう中古釣具屋にはじめて行ってみた。もっと出店して欲しー!

最近、カオスになってきました。

連絡手段がです。gmailアドレス、会社のアドレス、フェイスブックメッセ、ツイッターメッセ、ショートメッセ、ライン、電話・・・ほぼ毎日、どれにも連絡が来ます。これまではプライベート系はこっち、仕事系はこっちというなんとなくのポジションがあったのですが、最近はごちゃまぜになってきました。

カオスになってて自分でもすべてをチェックするのが大変です。ここらで連絡手段の精査、そして断捨離をしようかと。みなさん、なにがメインです?

今日は釣りではなく普通に出かけてたのですが、初めての釣具屋さんに出会いました。

【関連】メンフィスに新オープンしたバスプロショップスがハンパなくハンパない! これはヤヴァイぜ!

「道楽箱」という中古釣具屋さん

関西圏を中心にチェーン展開する「道楽箱」。関東では唯一、千葉・幕張にお店があるのです。名前も知らなかったのですが、たまたま見つけ行ってみました。
2015-06-21 15.23.32

ロッド、リール、ルアーなど中古メインですが、人気どころやフックなどの小物類などは新品もあります。
2015-06-21 15.56.34

ロッドとリールが良心的な価格でした。スコセン(スコーピオン1000)右ハンドルが3,000円で売ってたのでテンション上がりましたが、特に使う用途がないと冷静に判断。
2015-06-21 15.56.46

 

中古ルアーも良心的価格

某最大手中古チェーン店よりも気持ち安いかな!って感じです。でもルアーカテゴリがちょっと残念だった。トップのとこにミノーがあったり、その逆も。
2015-06-21 15.34.11

中古ビッグベイトはガラスケースに入っていらっしゃいました。ジョイクロ、スラスイ、SGプラス、アイスラ・・・etc.
2015-06-21 15.30.50

このショーケースはいかにも!って感じのレア系ルアーが。メガバスの20年前くらいのルアーである、LIVE-X や BAIT-Xですね。これらもだいぶ安くなりましたわ。
2015-06-21 15.32.17

お店の名前にも入っている道楽ブランドのルアーたち。リップサービスとかチンチン、久しぶりに見たわ。
2015-06-21 15.33.25

人気のサイレントキラー250やクラッシュなんかもありました。あとネコソギも。価格的にサクッとは行けなかった。2015-06-21 16.00.21

結局いくつか買っちゃいましたが、そのうちのひとつ。不朽の名作オリザラ(オリジナルザラスプーク)。この前友達がデカバス釣ってたのに影響されて、白っぽいのを。2015-06-21 22.45.06

なかなか道楽箱、いいです。

ただ、まだ関東にはこの幕張店しかないということが残念。某チェーン店の勢力が凄まじいのかもしれませんが、もうちょっとあったら嬉しいものです。

オンラインショップもありますが、やはり中古なので、実際に生で見ていろいろと確認したいところ。特にロッドやリールなんかは。

今後の出店に期待しましょう!!

【関連】ひさしぶりに池袋の釣具店「10minutes(テンミニッツ)」に行ってきた! 相変わらず知らないルアーばかりだゼ。

SPONSORED

-ショップ

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.