レビュー(インプレ)・レポート 車・カーアクセサリー

トランクのランプをLEDに交換してみた結果。→すげぇ明るくなって快適!!

2015/06/21

 

今日は庭園に行きました。

お金払って入るタイプの庭園に行ったのですが、案外良く、心が浄化されたようでした。カタルシスってやつです。釣りで自然の中に溶け込むのもいいですが、たまには竿を置いて自然に入る混むのもいいですね。竿持つと、自分がスイッチオン状態になっちゃいますから。

そして、この土日にまたクルマをパワーアップさせました。

【関連】エアウェイブに「IF5」を装着! 念願のマイカー&ロッドホルダーができたー!

文明の利器をマイカーにも導入

2015-06-20 18.06.27

まあ、タイトル通りです。
クルマのトランクのルームランプをLEDに交換しました。

交換した理由は、暗闇でもタックルセッティングしやすいように。

これまではレンタカーでしたが標準のランプだと暗すぎて、せっかく朝まずめ前のいい時間帯に着いてもうまくタックルセッティングできなかったんです。コンビニの駐車場でやるかスマホのライトを照らしながらやってました。特にライン結ぶのなんか暗くて大変でしたよね。

朝まずめのいい時間帯にすぐ行けるように、もっとラクにスムーズになるように、より明るくてエコなLEDにしたのです。

今回僕が買ったのは、インテック「プラズマホワイト 高輝度15LED TYPE D」というもの。エアウェイブ以外にも装着できるようですが、ちゃんとご自身でも適合チェックしてくださいね!

 

 

交換時間、わずか5分

これが標準ランプ。日常生活なら問題ないですが、暗いうちから釣り行くような生活では問題あり。暗すぎ。
2015-06-20 17.59.06

で、これがINTEC ( インテック ) 高輝度15LED 【 LEDルームランプ 】 プラズマホワイト ( 1個 ) LRL-DBPINTEC ( インテック ) 高輝度15LED 【 LEDルームランプ 】 プラズマホワイト ( 1個 ) LRL-DBP今回買ったLED。だいたい2,500円くらい。
2015-06-20 18.00.44

内容物はこんなありますが、使うのはこの中から2つだけです。 いろんなクルマに合わせて、念のためパーツが複数入ってるわけです。2015-06-20 18.02.01

まずはランプの外カバーをドライバーを差し込んでオープン。こんなヒューズみたいな電球が入っているので、これを外します。
2015-06-20 18.01.01

で、コネクタ付きのヒューズみたいなのをハメこみます。
2015-06-20 18.03.45

そのコネクタに本体から出ているコードを繋ぎ・・・
2015-06-20 18.04.35

キター!眩しいくらいに明るい!取り付け、想像以上にめちゃカンタンです。ネジで締めるとかありませんでした。
2015-06-20 18.04.44

本体の裏が強力シールになっているので、適当な場所でセット。これで完成。ここまでで5分くらい。
2015-06-20 18.05.48

 

 

実際に暗闇で点けてみた

日が完全に沈んだ状態でのトランクです。ほぼ何があるかわからないくらいです。
2015-06-21 00.18.55

LEDめちゃ明るいー!! これならライン結ぶのも余裕でできそう。
2015-06-21 00.19.05

 

これはいい買い物しました。

3,000円かからないくらいで、こんなにも劇的な変化があるとは。いやー技術の進歩はすごい。

LED、超よく観察しましたけど、どういう仕組みであいつらが光ってるのかわかりません。なんで光るの?なんでか理解できませんが、明るくなってこれまでよりも快適になったことは確実です。

トランクのランプが暗くてタックルセッティングに困っている方、ルアー2個分くらいの出費でこんなにも快適を得られます。試してみることをおすすめしますよ。

【関連】エアウェイブに「IF5」を装着! 念願のマイカー&ロッドホルダーができたー!

SPONSORED

-レビュー(インプレ)・レポート, 車・カーアクセサリー

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.