品薄状態の「ブルフラット」を買ってみた! コイツで今年の夏はデカバス釣りたい。

公開日: : 最終更新日:2016/04/03 開封の儀, Brands, DEPS

みなさん、洗濯ってどのくらいします?

シャツとか1回来たら必ず洗います?僕はインナーの上にシャツ着たりしてるので必ず毎回は洗わないのですが、そのことでさっき嫁に怒られました。え?それは洗いすぎでしょ。って思うのは僕だけですかね。

ゴハンと同じで別に1日3食じゃなくてもいいじゃないですか。お腹が透いたら5食でもいいし、違ったら1食でもいいし。汚れたり臭うなら洗えばいいし、そうでもないならまた着りゃいいし。日本の慣習的にそうかもしれないですが、必要に応じて頻度決めればいいかと。

まあまあ、ちょっとグチっぽくなっちゃいましたが、デプスの人気ワームを買えたので、紹介しますよ~!

【関連】「バズジェットJr.」で久しぶりにキター━(゚∀゚)━! でもなんだかんだ、やっぱワッキーって釣れるな。

SPONSORED LINK

なかなか売ってないデプス「ブルフラット」

2015-06-16 00.13.56

ブルフラット」。
デプスから出ている、その名の通りブルーギルをイミテートしたワームです。ギルを食ってるデカバス狙いのルアーですね。

これがなかなかの人気で、リアル店舗でもネットでもなかなか売ってないんですよね。ヤフオク見てみると定価の2~3倍くらいで売られてる・・・このご時世にすごいですよ。絶頂期のメガバスやズイールだって、ワームではこんなにいってなかったですもん。

そんなブルフラットですが、この前のバスフェスタ2015でようやくゲットできました。

 

パッと見は、ギルには見えないけども

では開封の儀。今回は関東でも使いやすい3.8インチを購入。
2015-06-16 00.13.22

裏面。ふむふむ。デプスのワーム買うの久しぶり。2年前くらいに買ったデスアダー以来かな。
2015-06-16 00.13.28

これが今人気のブルフラット。人間から見るとギルっぽくはないですが、サカナから見るとシルエット的にそう見えるのでしょう。
2015-06-16 00.13.48

裏面はより平ら(フラット)になっています。
2015-06-16 00.14.06

横から見るとこんな感じ。
2015-06-16 00.14.34

本体とテールを繋ぐ部分が結構薄いので、かなり敏感にテロテロしてくれそうです。その分切れやすそうでもありますが。
2015-06-16 00.14.59

 

比較してみた

ほぼ同サイズのスタッガーワイド4インチと。ボディ本体サイズがデカい分、ブルフラットの方がボリューミーに見えますね。
2015-06-16 00.15.22

専用比較くん(POP-X)とも。こんなサイズ感なので、関東にもよくいるギルちゃんサイズです。
2015-06-16 00.15.45

 

特にテキサスでのウィードぶち込みでデカバスが釣れるパターンが多いらしく、僕も次回の釣行では実際に試してみたいと思います。

でも僕の性格上、プラグではキープキャスティングできますが、ワームはすぐに飽きちゃうので、短期集中勝負になりそうです。

この前バズジェットでも釣ったし、今年は僕にとってデプスと相性いいのかも!と思えるように、頑張ってきますゼ!

【関連】デプス「ギラギラコウゲキ」のデカさがハンパない!! でも琵琶湖なら食ってくるんだろな。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

「リップルクロー」、ジョイクロのリップ付きモデル!? 2016年4月頃の発売か

「I-SLIDE(アイスライド) 135」の発売日が決定!!9月25日発売予定!!

今日の「ザ・フィッシング」に川村光大郎さん登場! 見るべし!

「アクションレインウェア」という新たなレインウェアを購入。色はアレだけど、防水性に期待

デカい「アオキムシ」が開発中らしい・・・詳細はまだ何もワカラナイ。

「フットコンマウントダブル」導入。フラットな足場&高い目線を確保

サベージギア「ラインスルートラウト」登場。全長40cm、重量24オンスというモンスタースイムベイト!

「ガンターオーバル」、ノリーズから新ラバージグ登場。

ジャッカルの新ノイジーは「カップラップ」に決定! プロップ付きだよ。

「バスロイド」のスペック判明! 全長170mm、約3オンス!

ルアマガ限定カラーの「ドーン」が登場! 限定200個のみのスペシャルカラー!

「DUNKLE(ダンクル)」! ジャッカルの新スイムベイトの名称が判明!

いま話題のFishman「BRIST(ブリスト)5.10LH」を解剖してみる。パワフルさが伝わってくるパックロッドだゾ!

ゲーリーヤマモト初プラグ!! 「ミダス」登場!

イマカツ「ギルロイド寒鮒」登場。リアルなフナ型ベイト。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です