「バズジェットJr.」で久しぶりにキター━(゚∀゚)━! でもなんだかんだ、やっぱワッキーって釣れるな。

量は質を凌駕する。

僕の好きな言葉の一つです。不器用でも効率よくできなかったとしても、人よりも多くやれば勝てるということです。部活でも仕事でも一緒だと思ってます。カッシーナ(鉄棒の技)にもビジネスの成功にも抜け道はなくて、地道にやるしかないんです。そう強く思います。

ではでは、この前行った釣りをまとめたいと思いまーす!

【関連】やっぱ釣れるわ、これ。「オリカネ虫ダディ」に完全ハマっている!

SPONSORED LINK

千葉・房総ダムに美容師と

この日は、以前遊びに行った原宿の美容室ロマリアの小関さんと2人で。小関さん、この後ろ姿ダサすぎ(笑)
2015-06-16 05.10.26

営業開始5:00と同時に一斉に多くの方々が上流を目指しますが、あまのじゃくな僕らは正反対の下流へ一気にGO!!
2015-06-16 23.17.50

この指差し、ワザとらしいわー。
2015-06-16 23.17.56-2

で、トップで出そうな気がしたので、こんなオーバーハングにバズジェットJr.を入れて虫的にチョンチョンやってました。2015-06-16 23.17.55-2

時々バシャとバイトがありますが、ショートバイトなのか全然ノリません。

でもバイトがあるだけ楽しい、と思いそのまま投げ続けてました。バズジェットって豪快アクションだと思ってましたが、結構虫系のように繊細にアクションさせることもできますね~。今さらながら初めて知った。

そしてチョンチョンやり続けること、30分くらい。

 

 

ひっさしぶりにバズジェットJr.にキタ!!

キター━(゚∀゚)━!超楽しい!まわりがフィネスやってる中、トップでバシャバシャと。でかくはないけど超気持ちいい。2015-06-16 23.17.53

嬉しくて何枚も撮っちゃうヤツ。勝手な予想ですが、この日デプスのハードルアーで釣ってたのは僕ぐらいじゃないですかね ( ・ω・)ノ
2015-06-16 23.17.53-1

このタックルで釣りましたよ。こいつで釣るのは5年ぶりくらい。白疾風と07メタマグとバズジェットJr.。もうみんな大好きなタックル達すぎる。ラインはフロロ16lb。
2015-06-16 06.39.01

 

 

美容師・小関さんにもフィーッシュ!

カットテールのワッキーをシェイク中にフィッシュ!小関さんそう言えば、スキッピングがめちゃうまかったな。2015-06-16 23.17.45

立て続けにワッキーでフィッシュ! 10minutes への愛がTシャツから感じられます。
2015-06-16 12.02.57

 

やっぱりワッキーって釣れるな

この日は天候不安定で、雨が降ったりやんだり。この前買ったコロンビアのレインウェアのデビュー戦にもなりました。
2015-06-16 23.17.46-1

 

バズジェットじゃなくても巻いて釣りたかったのですが、まったくその気配なく・・・。

ハードルアーは何しても無反応、異常なし状態が数時間も続いたので、さすがにルアーチェンジ。

まずはウィップクローラーのノーシンカーワッキー。このワーム、素材がかたく、なかなか身切れしないのが気に入ってます。ワーム1本あたりの寿命が長く、かつ高比重なので飛ばせます。

そんなウィップクローラーでかなりスローな釣りをやってると・・・

 

キタ。ルアーチェンジしてから5分くらいですぐ反応あった。しかもまあまあいいサイズ。クソ、これを巻いて釣りてぇーんだよ。
2015-06-16 23.17.52

続いて定番フリックシェイクのノーシンカーワッキー。ラインスラッグ取る以外は放置。放置って意味わかんないですけど釣れますね。
2015-06-16 23.17.45-3

そしてまたウィップクローラー。これはフォール中。iPhoneですがうまいこと途中から動画が撮れました。

 

いや~動画で見るのって我ながらいいですね。

でもiPhoneなので限界があるのと、誰かいないとダメだったり、いつ釣れるかわからないタイミング的な問題があるので、ここはやはりGoPro行きたいところですね。

ここでも書きましたが、結構悩んでいるんです。でもせっかく撮るなら高画質がいいんですけど、そこそこ値段もするんでね。

ワッキー1日中やってればもっと釣れたでしょうけど、やっぱプラグで巻いて釣りたいんで、それはできないですよね。

でも改めてワッキーってのは釣れるリグってのを感じました。こりゃそこら中で投げまくってるわけだ。

【関連】やっぱ釣れるわ、これ。「オリカネ虫ダディ」に完全ハマっている!

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

ダイワ×ガンクラフトのコラボ「ジョイクロ」が、ついに発売開始してる!!

「I-SLIDE(アイスライド)262T」の先行販売が開始。限定カラーが欲しいのなら、いますぐに!

“ほぼブルーギル” な「ギルロイド」、8月発売か!?

no image

早くも「ギリング165」の次回カラーが出荷予定。

【亀山ダム】平日ボートに期待!→ 結果、キャスト練習で終了!

リアルでヤヴァい3Dリアリズム塗装「鮎ロイド」がそろそろ発売!新たな画像も公開されたゾ!これはマジで絶対買う!

ついに「ギリング165」が発売になったゾ!!これでギリングが2サイズラインナップに!

ケイテック名作「カスタムリーチ」復活! 2016年1月から発売開始。

no image

ガンクラフトの新作バズ「Killers BUZZ BURST(キラーズバズバースト)」を買ってみた!

「ポッパーワーム」ついに登場! 村上晴彦さんプロデュースの虫系ポッパー!

「ガンティア」、ジャッカル新作ビッグベイトが2016年4月発売

「フリップギル」! ノリーズからギル型ソフトベイトが登場するゾ!

no image

メガバス期待の新作「X-WAVE(エックスウェーブ)」のトゥイッチがかなり良さそう!水中アクション動画公開。

「MAGSLOWL(マグスロウル)」。スローでも泳ぐ『静』のスイムベイト。

「レベルクランクMID(ミッド)」、2016年中に登場か!?

Comment

  1. tactbass より:

     初めまして。毎日楽しみに拝見させて頂いております!

     私はソニーのアクションカムを使って少しだけ釣りの動画を撮っていますが、まずは思っているよりも撮影は結構面倒なものだと思います。写真よりも遥かに面倒臭いです。結構今日は撮影するぞ!という意気込みがないと自分の場合はなかなかできません。

     それでもやはり出来上がれば写真よりも楽しめるのも事実なので是非チャレンジしてみてください!あまり画質にこだわると撮影時間やバッテリーの持ちの件でさらに釣りができなくなるので注意が必要です!

    youtubeで『tactbass』で検索してみて下さい。釣りの合間に撮っている質の低い恥ずかしいものですが(笑)
    ブログ:http://tactbass.blog.fc2.com/

    ではこれからもhebinumaブログ楽しみにしていますので頑張って下さい!

    • wpmaster より:

      tactbassさん

      こんにちは。
      hebinuma管理人の古澤です。

      そうなんですね、結構カメラに気とられて集中できなくなるもんなんですね。
      釣れなかったら本末転倒なので、それは避けたいとこですね。。

      ブログも見てみました。
      スカイツリーのあたりで煎餅屋やってるんですか?

      僕、新卒の時の求人会社で墨田区担当でしたよ!
      業平橋駅周辺とか飛び込みしまくってたので、もしかしたらtactbassさんのとこにも飛び込んでたかもしれません(笑)

    • wpmaster より:

      tactbassさん

      hebinuma管理人の古澤です。
      そうなんですね、結構気遣うもんなんですね。

      そっちに気とられて釣れなかったら本末転倒なので、
      結構慎重になりますね。なにがいいか。

      ブログ見ました。
      スカイツリーのもとで煎餅屋やってるのですか?

      僕、新人時代の求人広告の会社で墨田区担当だったんで、あのあたりも飛び込みしまくってました!
      もしかしたら、tactbassさんのお店にも行ってる可能性高いです(笑)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です