開封の儀 Brands Megabass

「ゼロハリ」ゲットした! 思ったよりも結構ヘッドがでかいんだな。

2015/06/12

Macにまた興味出てきてます。

2年ほど前に購入し、使いこなせなくてソッコー3か月くらいで売ったいのに、また最近欲しくなってきました。やはりあの薄さとバッテリーの持ちの良さ。あとファンレスなのもいいですね。でもその前にGoPro欲しいしな、どうしよ~。

それでは、気になっていたあのルアーをゲットしたので紹介します。

【関連】「ゼロハリ」登場! このスローさはスレた見えバスなんかに超効きそう。欲しいわ~。

気になってた超スローなラバージグ

2015-06-07 22.06.55

ゼロハリ」。
メガバスから出ている超スローシンキングのラバージグです。Zero Hurry(全く急がない)ってとこから来ているのでしょう。

ここでも記事にしましたが、そのフォールスピードの遅さはかなりのもの。スモラバよりもさらにスローに落としたい、じっくり見せたい時などに活躍するんじゃないかなっと思ってます。

あとはサイトフィッシングで力を発揮してくれそうですね!ワームやってもリアクションやっても何やってもダメな時なんかに、こいつを投げてみたいところです。

では、開封の儀を。

 

思ってた以上にヘッドが結構でかい

開封前。ビニール袋みたいなのではなく、かなり立体的なケースに入っています。
2015-06-07 22.00.55

裏面。ふむふむ。
2015-06-07 22.03.52

これが超スローに落とせるゼロハリ。
2015-06-07 22.04.57

デカめヘッドの中が空洞であり、ここの空気の浮力によってスローシンキングを実現しているのだと思われます。
2015-06-07 22.05.30

トレーラーキーパーあり。ちなみにトレーラーを付けたとしても、スローシンキングは維持できるとのこと。
2015-06-07 22.05.43

ワイヤー製のブラシガードが1本。まあまあ固めなので、これ1本でもしっかり機能してくれそう。
2015-06-07 22.05.59

ヘッドが思ったよりもデカイですね。やはりこれくらいの空気を確保できないと、あのフォールスピードは成り立たないんでしょうね。
2015-06-07 22.06.25 
O.S.Pジグ(11g)と。ゼロハリは7gですが、ヘッド周りのボリュームはゼロハリの方があるように見えます。
2015-06-07 22.08.05

 

超スローシンキングのあのフォールアクションは素晴らしいのですが、思ってた上にヘッドがデカかったです。

どんだけ影響あるかわかりませんが、ちょっと魚に対して違和感与えちゃったらいやだなと。まあ、こればっかりは実際に投げてみないとわかりませんね。

次の釣行で、実際に投げたいと思いま!

【関連】「ゼロハリ」登場! このスローさはスレた見えバスなんかに超効きそう。欲しいわ~。

SPONSORED

-開封の儀, Brands, Megabass

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.