「ゼロハリ」ゲットした! 思ったよりも結構ヘッドがでかいんだな。

公開日: : 最終更新日:2015/06/19 開封の儀, Brands, Megabass

Macにまた興味出てきてます。

2年ほど前に購入し、使いこなせなくてソッコー3か月くらいで売ったいのに、また最近欲しくなってきました。やはりあの薄さとバッテリーの持ちの良さ。あとファンレスなのもいいですね。でもその前にGoPro欲しいしな、どうしよ~。

それでは、気になっていたあのルアーをゲットしたので紹介します。

【関連】「ゼロハリ」登場! このスローさはスレた見えバスなんかに超効きそう。欲しいわ~。

SPONSORED LINK

気になってた超スローなラバージグ

2015-06-07 22.06.55

ゼロハリ」。
メガバスから出ている超スローシンキングのラバージグです。Zero Hurry(全く急がない)ってとこから来ているのでしょう。

ここでも記事にしましたが、そのフォールスピードの遅さはかなりのもの。スモラバよりもさらにスローに落としたい、じっくり見せたい時などに活躍するんじゃないかなっと思ってます。

あとはサイトフィッシングで力を発揮してくれそうですね!ワームやってもリアクションやっても何やってもダメな時なんかに、こいつを投げてみたいところです。

では、開封の儀を。

 

思ってた以上にヘッドが結構でかい

開封前。ビニール袋みたいなのではなく、かなり立体的なケースに入っています。
2015-06-07 22.00.55

裏面。ふむふむ。
2015-06-07 22.03.52

これが超スローに落とせるゼロハリ。
2015-06-07 22.04.57

デカめヘッドの中が空洞であり、ここの空気の浮力によってスローシンキングを実現しているのだと思われます。
2015-06-07 22.05.30

トレーラーキーパーあり。ちなみにトレーラーを付けたとしても、スローシンキングは維持できるとのこと。
2015-06-07 22.05.43

ワイヤー製のブラシガードが1本。まあまあ固めなので、これ1本でもしっかり機能してくれそう。
2015-06-07 22.05.59

ヘッドが思ったよりもデカイですね。やはりこれくらいの空気を確保できないと、あのフォールスピードは成り立たないんでしょうね。
2015-06-07 22.06.25 
O.S.Pジグ(11g)と。ゼロハリは7gですが、ヘッド周りのボリュームはゼロハリの方があるように見えます。
2015-06-07 22.08.05

 

超スローシンキングのあのフォールアクションは素晴らしいのですが、思ってた上にヘッドがデカかったです。

どんだけ影響あるかわかりませんが、ちょっと魚に対して違和感与えちゃったらいやだなと。まあ、こればっかりは実際に投げてみないとわかりませんね。

次の釣行で、実際に投げたいと思いま!

【関連】「ゼロハリ」登場! このスローさはスレた見えバスなんかに超効きそう。欲しいわ~。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

ドランクレイジー「バーガー」入手。ハンバーガーのようなH構造とは?

no image

ファットイカ

「ギルロイド」の水中アクション動画がついにキター! なんかすげえよ、おい。

「エスケープリトルツイン」、べた褒めされたから買ってみた。 “肉厚” なハサミ。

イマカツが水面直下系ルアーを開発中。。。名前はまだない。

デュオ「オニマス」、2016年1月発売。ようやく公開された水中アクション。

なにかと話題の「レベルシャッド」買ってみた! 想像していたよりもかなり小さいな。

濡れない!数回着てみたメガバス「アクションレインウェア」の良いところ3つ

「フリップギル」買えた! なかなか売ってなかったですわ~。

イマカツから「アイアンマウス」登場! 2月発売のペンシルポッパー!

そろそろ完成? ジャッカルの「新型スイムベイト」の水中アクションが公開。

「ゼンマイケロッパ」登場。ゼンマイで “向こう側へ” 勝手に動くルアーですよ。

ルアマガ限定カラー「デビルスイマーデッドスロー」が登場!200個限定で発売!

今日の「ザ・フィッシング」に川村光大郎さん登場! 見るべし!

「ブルシューターJr.フローティング」登場! メンバー限定でせっかくだから買う。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です