「フリップギル」! ノリーズからギル型ソフトベイトが登場するゾ!

公開日: : 新製品, Brands, NORIES

低気圧って人間には効かないのかな。

曇りで低気圧だと、サカナの活性が上がるって言われますよね。人間の場合は逆ですよね。朝起きるのがよりつらくなったりなんとなく体が緩い感じがしたり。やはりこれは水中か陸上かの違いだけなんですかね。

ノリーズがちょっと気になる新作ワームを出してきました。

【関連】「ガンターオーバル」、ノリーズから新ラバージグ登場。

SPONSORED LINK

ノリーズのギル型ソフトベイト

flip_gill

フリップギル」。
ノリーズから新作ワームの登場です。ノリーズらしからぬ(?)、ギル型のビッグソフトベイトであり、ノリーズにとしてはヒラクランクギルに続くギル系ルアー第二弾です。

全長4.5インチ(112mm)、全8色、4本入り、定価750円。1本当たりの重量はわかりませんが、おそらく1オンス弱(20~25gくらい)あるのではないかと思われます。

千葉のメジャーフィールド亀山湖で、田辺さん、フリップギルが落ちパクでフィーバーしてたみたいです。キープキャスティング!
スクリーンショット 2015-06-09 15.11.30

基本はテキサス。その他にもノーシンカーやダウンショット、ラバージグのトレーラーとしても相性がいいのだそう。

まずはナチュラル系メインの8色から

ジューンバグ、ブラックエメラルド、ブルーギル、ウォーターメロンギル。ウォーターメロンギル・・・!?
スクリーンショット 2015-06-09 14.48.11

ライトグリーンパンプキン ブルーFlk、チアユメロン、スモーカーブルー、コギル。チアユメロン・・?メロンチアユじゃなくチアユメロンって、つまりメロンじゃないですか(笑)
スクリーンショット 2015-06-09 14.48.12

僕としてはブラックエメラルドが良さげですね。良く行くフィールドが濁りがあるので、ボトム付近の薄暗い中でもシルエットがはっきりするのがいいかと。

ギル系ソフトベイトだと、デプスのブルフラットが先行しており、かつ支持率も高いです。フリップギルはどう違うのか?新たに受け入れられるのか?琵琶湖デカバス向けのデプスをなんとなく敬遠していた関東バサーは、関東ブランドのコイツをどう思うのか?

いろんな疑問が浮かびますが、注目のワームであることは間違いありません。欲しい!

【関連】ノリーズ「インレットミノー」がスゴそう。これはたぶん釣れるわ!

via:NORIES釣り漫才!

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

レイドジャパン「ダッジ」、7月発売が決定! 定価は3,500円!

「チタラ」いよいよ登場! このジョイント式メタルバイブは超使えそう。

「ポッパーワーム」ついに登場! 村上晴彦さんプロデュースの虫系ポッパー!

「ガンティア」、ジャッカル新作ビッグベイトが2016年4月発売

フランス生まれ「Sebile(セビル)」のルアーを初めて買ってみたゾ!

川村光大郎さんが「ドライブスティック」のバックスライドを実釣解説! これは見た方がいい。

「うなニャン」登場! りんかプロデュースの初ワームだゾ!

「ゾーイ トップブレード」登場。 “キテレツ” なギル型チャターベイト!?

「ロードランナー ヴォイス LTT」登場! 10年ぶりにロードランナーがフルモデルチェンジ。

ゲーリーヤマモト初プラグ!! 「ミダス」登場!

「ラストエース」「スカルピン」などファクトからも新作がまた出る。

メンバー限定「ブルシューターJr.」をゲット! これは釣れちゃう予感。。

限定カラー“毒ガエル”「OSA(オーサ)」が発売!!限定200個だゾ!

no image

あれ「ZILLION(ジリオン)TWS」もう出てる!?US版Amazonで普通に買えるゾ!

no image

「ドーン」。ジャッカルの新スピナベを買ってみました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です