新製品 Brands NORIES

「フリップギル」! ノリーズからギル型ソフトベイトが登場するゾ!

低気圧って人間には効かないのかな。

曇りで低気圧だと、サカナの活性が上がるって言われますよね。人間の場合は逆ですよね。朝起きるのがよりつらくなったりなんとなく体が緩い感じがしたり。やはりこれは水中か陸上かの違いだけなんですかね。

ノリーズがちょっと気になる新作ワームを出してきました。

【関連】「ガンターオーバル」、ノリーズから新ラバージグ登場。

ノリーズのギル型ソフトベイト

flip_gill

フリップギル」。
ノリーズから新作ワームの登場です。ノリーズらしからぬ(?)、ギル型のビッグソフトベイトであり、ノリーズにとしてはヒラクランクギルに続くギル系ルアー第二弾です。

全長4.5インチ(112mm)、全8色、4本入り、定価750円。1本当たりの重量はわかりませんが、おそらく1オンス弱(20~25gくらい)あるのではないかと思われます。

千葉のメジャーフィールド亀山湖で、田辺さん、フリップギルが落ちパクでフィーバーしてたみたいです。キープキャスティング!
スクリーンショット 2015-06-09 15.11.30

基本はテキサス。その他にもノーシンカーやダウンショット、ラバージグのトレーラーとしても相性がいいのだそう。

まずはナチュラル系メインの8色から

ジューンバグ、ブラックエメラルド、ブルーギル、ウォーターメロンギル。ウォーターメロンギル・・・!?
スクリーンショット 2015-06-09 14.48.11

ライトグリーンパンプキン ブルーFlk、チアユメロン、スモーカーブルー、コギル。チアユメロン・・?メロンチアユじゃなくチアユメロンって、つまりメロンじゃないですか(笑)
スクリーンショット 2015-06-09 14.48.12

僕としてはブラックエメラルドが良さげですね。良く行くフィールドが濁りがあるので、ボトム付近の薄暗い中でもシルエットがはっきりするのがいいかと。

ギル系ソフトベイトだと、デプスのブルフラットが先行しており、かつ支持率も高いです。フリップギルはどう違うのか?新たに受け入れられるのか?琵琶湖デカバス向けのデプスをなんとなく敬遠していた関東バサーは、関東ブランドのコイツをどう思うのか?

いろんな疑問が浮かびますが、注目のワームであることは間違いありません。欲しい!

【関連】ノリーズ「インレットミノー」がスゴそう。これはたぶん釣れるわ!

via:NORIES釣り漫才!

SPONSORED

-新製品, Brands, NORIES

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.