車・カーアクセサリー

エアウェイブに「IF5」を装着! 念願のマイカー&ロッドホルダーができたー!

使ったことある人います?

酸素カプセルを。スポーツ選手や超多忙な芸能人が使っているといわれる酸素カプセル。その中で睡眠すると短時間でもOKだとか、新陳代謝が良くなってケガが早く治るとか言われています。僕もちょっと興味あるんです。でもまあまあ高いのと、どこがいいのかよくわからないので行けずじまいでいます。オススメとかあります?

昨日、念願のカーアイテムを付けましたー!

【関連】ついにクルマをゲット!これでバンバン釣りに行けちゃいまっせ!

ちょっと時間かかったけど、超快適になる!

エアウェイブのこのトランクを釣り用にカスタマイズしちゃいます。デフォルトのままでも充分にロッド入るんですけどね。
2015-06-07 14.47.31

今回買ったのはカーメイト製「IF5」ってロッドホルダー。当然ですが、全てのクルマに適合するわけではないので、必ずこちらでチェックを。ロッド7本まで積載できます。
2015-06-07 14.47.48

全部品。テントでも組み立てる感覚でしょ?ササッとできるっしょ?と完全にナメていました。
2015-06-07 14.50.04

甘かったです・・・まずはアシストグリップの取り外し。後部座席の頭上にある、あの持つヤツです。
2015-06-07 15.04.29

この金具を外すのにめちゃ苦労した。4つ外すのにたぶん30分くらい。もっといい方法があるのかもですが、ググっても出てこないから自力でなんとか成功。
2015-06-07 15.05.07

・・・で、完成!!途中、撮影する余裕はありませんでした。完成まで全部で1時間半くらい。いい感じにガッチリと固定することができました。
2015-06-07 18.43.25

グリップ側。ロッドを包み込むようにホールドしてくれるクリップ。ロッドをがっつり固定してくれます。
2015-06-07 18.43.43

ティップ側。って言ってもそんなティップではなく、やや中央より。こっちは左側から、ロッドをスルっとスポンジ内へ押し込むことで固定されます。
2015-06-07 18.44.39

 

これでロッドを積んだとしても、トランクが丸々空っぽなので、エレキもタックルも余裕で積めちゃうわけです。

なによりも後部座席を倒してロッド入れなくていいので、最大4人で釣り行けるのがいいですね!後部座席倒すと、3人になっちゃうので。

でも一番は。ロッドが安全になった、ですかね。これまで(レンタカーなど)は後部座席倒して、真ん中通してロッドを置いてました。経験者なら共感してもらえると思いますが、あれって結構ジャマだし怖いんですよね。

運転中も常に左側にロッドがガシャガシャなってるし、カーブした時とかにこっちに来ちゃう。そして、ティップを折りそうなのがコワイ!

ティップがエアコンの隙間に入っちゃたりした時なんて大変!まじで折れるかと思います・・・。

そんな心配も今日からいらなくなりました。コイツで早く釣り行くのが楽しみですゼ!

【関連】ついにクルマをゲット!これでバンバン釣りに行けちゃいまっせ!

SPONSORED

-車・カーアクセサリー

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.