ついにクルマをゲット!これでバンバン釣りに行けちゃいまっせ!

公開日: : 最終更新日:2015/12/31 車・カーアクセサリー

SPONSORED LINK

うまい。

久しぶりに家でタンメン作って食いましたが、普通にウマい。家で作った割りにはウマい、とかじゃなく、そとのラーメン屋さんと比較しても同等かそれ以上にウマい。最近の食材はめちゃ進化してますね。簡単にお店の味が再現できますね。しかも格安で。

今日は待ちに待った日でした。そう、納車日です。

【関連】人生初のクルマ買った! たんまり積めるし寝れるし! 中古エアウェイブ!

SPONSORED LINK ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

人生初のクルマ、納車

2015-06-04 18.01.14

この前、人生初のクルマを購入し、そして今日ようやく納車になりましたー!

中古のエアウェイブです。走行距離約5万キロ。なによりも、たんまり積めるトランクが魅力です。

当然、人生初の納車になったわけですが、結構アッサリしてるんですね~。マンション借りる前みたいに30分くらいガッツリ話とかあるのかと思いきや、免許証確認とかもないんですね。

長時間拘束されたいわけではないですが、ちょっとある意味がっかり。もうちょっと儀式的なもんがあるんかと思いました。

快適に釣り行けそうだゼ!

今回ゲットした中古エアウェイブ。現行モデルにはないホンダのクルマです。2015-06-04 18.11.13

ワゴンタイプであるものの、結構コンパクト。4WDとかじゃなく普通にFFですが、そんな悪路行かないし、ボート牽引するわけでもないから問題ない。 2015-06-04-18.10.27

トランク。この状態でも結構キャパあります。まだやってないからわかりませんが、エレキやバウデッキ積んでもまだ余裕ありそう。
2015-06-04 18.11.37

後部シートを倒すと、こんな感じでフルフラットになります。ハイデッキ積んだりする時にはこのスタイルになるかな。あと車中泊がかなりラクそう。車中泊用のマットも用意しておこうか。
2015-06-04 18.12.00

あと車内の天井。普段はこのようになってるわけですが・・・
2015-06-04 18.19.46

無駄に大きく開いちゃいます!スカイルーフってやつです。ドライブなんかではサイコーだと思いますが、基本的にはここにロッドが数本通ってるので景色いいのは今だけですね。
2015-06-04 18.19.27

さっそく家の鍵とかと一緒に装着。なんかイイ( ´∀`)b
2015-06-04 21.17.31

ということで、これまで電車や友達のクルマ、レンタカーに頼っていたのから卒業です。

『今日ちょっと釣り行きたいな。行くか!』ってのが実現できるようになりました。これはデカい。シーバスも10分くらい走ればポイントあるし。

これからはコイツをどんどんカスタマイズしてこうと思います。まずは釣り車としてまずは完備したいロッドホルダー。そしてR2-D2充電器

これで友達から買ったものの、ほぼ使っていなかったエレキもジャンジャン使う気になってきました!普通にビーチにも行きたい!

今年の夏はゾクゾクします。

【関連】人生初のクルマ買った! たんまり積めるし寝れるし! 中古エアウェイブ!

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

川も渡るランクル!というか、これはもはや川を泳ぐランクル(笑)

【簡単】ヘッドライトの黄ばみをたった5分でキレイにする方法

眠気を吹っ飛ばすことのできる「カフェインサプリ」とは。釣りでも重宝するかも

その差4,000円以上。アクアラインを使うなら絶対的にETCがお得

釣り用SUV欲しい! 賢く「非公開車両」からも中古車を探し出す方法 :AD

パンクしたら、ガソリンスタンドで格安で直せるのか!

狭い車でも車中泊できちゃう、ユニークなテントが登場。

トランクのランプをLEDに交換してみた結果。→すげぇ明るくなって快適!!

クルマ迷ってます。いまはホンダの「シャトル」が気になる。

no image

発見!!あのホンダの公式HP内に、釣り専門サイトがあった!

「Anyca(エニカ)」っていう個人間カーシェアが、釣りにも便利そう。お小遣い稼ぎもイケちゃう。

人生初のクルマ買った! たんまり積めるし寝れるし! 中古エアウェイブ!

【譲ります】車用ロッドホルダーIF5(7本積載可)を無料でどなたかに差し上げます

エアウェイブの燃費が素晴らしい。高速メインだと16km/l 超えも!

東京モーターショー、なぜかマツダブースで「ダイワZ」を思い出す

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です