「イナズマSH」ゲット! このイナズマアームは確かに奇抜だわ。

公開日: : 最終更新日:2015/06/01 開封の儀, Brands, DRANCKRAZY

SPONSORED LINK

天気がいいですね~。

『こんな日は釣り行きたいですね~』と通り越して、こんな日は海行きたいですわ。キレイな海もイイですが、どっちかって言うと騒ぎたいので今は湘南の気分。お酒飲みながらほどほどに騒いで楽しみたいもんですわヽ(・∀・)ノ

さてさて、実際は普通に家にいるわけで。新たなスピナベが我が家に仲間入りしたので、紹介します。

【関連】ドランクレイジー「インダクション」をゲット! これね~、いいサイズのバス獲れそうだわ!

SPONSORED LINK ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ちょっと奇抜なアーム形状

2015-05-30 11.31.39

イナズマSH」。
ドランククレイジーのスピナベです。これまで様々なスピナベを買ってきましたが、ドランクレイジーのは初めてです。

2モデル(3/8オンス、1/2オンス)、全6色、定価1,130~1,210円

中部や関西方面では売っているのでしょうが、関東ではあまり売ってるのを見たことないので、開封の儀したいと思います。

ちなみに僕としては、ドランクレイジーのルアーはインダクションに続き2つ目です。

【関連】ドランクレイジー「インダクション」をゲット! これね~、いいサイズのバス獲れそうだわ!

開封の儀はじめます~

まずは開封前。でかでかとINAZUMAって書いてあります。
2015-05-30 11.26.29

裏面。ふむふむ。
2015-05-30 11.26.38

これがドランクレイジーのイナズマSH。パッと見は普通のスピナベかなって思いますよね。
2015-05-30 11.28.02

が、よく見てみると・・・アームのこの部分がイナズマ状になっているのです。奇抜ですわ。
2015-05-30 11.28.13

ブレードには見にくいですが(生で見ても)、『酔狂』という文字が。DRANCKRAZYを漢字にした二文字が入っているわけです。
2015-05-30 11.29.47

スカートはゴムで留めてあるタイプ。そしてフックにはワームキーパーありなので、トレーラーがずれにくいですね。
2015-05-30 11.30.32

ヘッドはこんな感じで凹みがあります。水流を切ってスイミングしたりするのかな。
2015-05-30 11.30.50

ちなみに太軸ワイヤーで作られているので、ビッグバスにも余裕で対応できるとか。
2015-05-30 11.34.08

イナズマアーム、形状的には奇抜ですね。こんなアームしたスピナベ、これまで見たことないですよ。

このイナズマアームの機能面としては、ブレードのウィード巻きこみを防止したり、ストラクチャーへの接触を誘発しエスケープアクションを生む、とのことなんですが実際はどうでしょう。この小さな出っ張りがストラクチャーに接触するのはイメージしにくいですけどね。

まあ、でも超名作Dゾーンもアームが謎に曲がっていたりするので、アーム形状が変わっていることは、僕にとっては経験上はイイ思い出をしていることが多いです。

Amazonでは売ってないみたいなので、買うなら公式WebShopが良さそうです。

さてさて実際には釣れるのか。こればかりは実際に投げてみないとわからないとこですので、次回以降コイツも持って行きたいと思います<丶`∀´>

【関連】ドランクレイジー「インダクション」をゲット! これね~、いいサイズのバス獲れそうだわ!

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

2016年、メガバス「干支ルアー」が登場。サルだけでなく・・・ゴリラも!?

「ポンパドール jr キャットフィッシュカスタム」登場! ナマズ専用のポンパちゃんだよ。

ノリーズ「フリップドム」を導入してみようと思った3つの理由。今さらながら。

LEVEL VIB(レベルバイブ)に新色追加。

「エスケープリトルツイン」、べた褒めされたから買ってみた。 “肉厚” なハサミ。

KV「JOAO PEPINO(ジョーペピーノ)」。昔から愛されているブラジルルアー。

いま話題のワイルドルアーズの亀ルアー。たしかにこれはスンゲェ!!

リアルでヤヴァい3Dリアリズム塗装「鮎ロイド」がそろそろ発売!新たな画像も公開されたゾ!これはマジで絶対買う!

釣具として「I-SLIDE(アイスライド)185」が、グッドデザイン賞2014を受賞!!メガバスなんだかんだいつも受賞してるな。

イマカツの巨大メタルバイブ、3Dリアリズムした結果。 → 超リアルなギルカラー誕生。

「DoLiveCurly(ドライブカーリー)」をゲット。1投もしてないけど、もう『釣れた。』

盛三の新作「スイミングトゥルーパー」というスイミング専用ジグ。期待できそう。

今日の「ザ・フィッシング」に川村光大郎さん登場! 見るべし!

O.S.P新作「ドライブホッグ」の正体。スカート付きのクロー系!?

「バンタムトリプルインパクト」入手。初代モデルのDNAを継承しつつも、細部には変更点あり

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です