ニュース 芸能人・有名人

松方弘樹、72歳。自己最高記録の361キロ巨大マグロを釣り上げる!!

2015/05/28

タイピングやり直そうかな。

独自タイピングでここまで来てしまったため、ブラインドタッチがちゃんとできないどころか、ミスタイプがかなり多いです。しかもミスタイプしなかったとしても、左右の手の負担バランスが悪く、たぶん感覚的には『右手:左手=7:3』くらい。右手が悲鳴を上げやすいんです。最近タイピングを矯正して効率アップした友人がいるんですが、やっぱ気になりますよね~。

そんな若造の僕を戒めるように、おじいちゃんの歳であるあの方がやってくれました!

【関連】【朗報】きゃりーぱみゅぱみゅ、やはり釣りガールだった! 誕生日プレゼントでロッドとリールもらう!!

361キロの巨大マグロを釣り上げる!

スクリーンショット 2015-05-28 21.01.54

俳優である松方弘樹さん。
1942年生まれ、現72歳。父の影響で釣りをはじめ、マグロ大会の実行委員を務めてしまうほどの大の釣り好き。世間でも有名ですね。

マグロ釣りが特に好きらしく、おじいちゃんと呼ばれてもおかしくないこの年齢でもちょくちょく行ってるみたいなのですが、数日前スゴイことをやってくれてました。

5月26日深夜、沖縄県石垣島周辺で自己最高記録となる361キロの巨大マグロを釣り上げたのです!!

【関連】石垣島・西表島に行ってきた! 東南アジア感たっぷりのワクワクアイランドだった! ~前半~

 

 

6時間半のファイト・・・!

松方さん、かっこいい。そしてマグロの顔こわい。スクリーンショット 2015-05-28 21.01.49

26日19:00頃にヒットし、ランディングできたのは27日1:30頃。約6時間半ものファイトをしてたんだとか。

スゴイ・・・というか驚異。72歳のおじいちゃんですよ?20、30代だとしてもこんな長時間のファイトはやばそう。

しかも361キロって。バスの場合、この前りんかが釣った6キロだって結構重そうなのに、その60倍・・・まあ、バスとマグロを比較するのがそもそもナンセンスかもしれませんが、重さとか引きとか想像すらできないレベルです。

ちなみに松方さんが釣ったこのマグロ、キロ当たり15,500円の値が付き、計437万円になったのだとか!

まあ、船チャーターするために結構コストかかってるはずだし、売るためにやってるんじゃないですが、それでもマグロってすごい。。(´∇`;)

【関連】プーチン大統領は釣りが趣味。カッコイイぜ、プーチンさん・・・!

via:daily

SPONSORED

-ニュース, 芸能人・有名人

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.