「バスの生態」について、不定期で書き溜めていきます。もっとみんなで釣ろうゼ!

公開日: : バスの生態, 思っていること

SPONSORED LINK

沖縄、うまい。

今家に帰ってきて、沖縄アンテナショップで買った乾燥めかぶと昆布のお茶漬け、ミミガー(賞味期限は10日前に切れてる)を食ってますが、安定してウマいっすね。沖縄料理。しかも飽きない。沖縄料理とタイ料理は最強だと思います。

では、今後の僕の展望を。

【関連】そういえば、チャターはやっぱり良く釣れるという話。~前半~

SPONSORED LINK ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

「バスの生態」について書いていきます

2014-06-24 13.53.00

ま、そのまんまなんですけど。

これまでの hebinuma はどっちかって言うと、ニュースの側面が強すぎたかなと。もちろん、これからもこれらのコンテンツは発信していきます。

でも、それらとは別にもっと有益な情報は何かって思ったら、やっぱり釣れる情報なんです。

で、その釣れる情報ってなんだ?って考えると、これまでニュースとして発信してきた道具の知識も必要ですが、それと同等かそれ以上に必要なのが、相手を知ること。つまり、ブラックバスというサカナを知ること。

そう思うのです。

 

バスを知り、もっと釣る

2015-05-16 06.29.04

要は、日常生活と同じですよ。

ボクシングの試合あるとしたら、まずは対戦相手のクセや動きを事前にチェックするじゃないですか。受験生だとしたら、志望校の問題の傾向を過去問とかで慣れておくじゃないですか。ビジネスで提案するなら、事前にクライアントの状況を把握しておくじゃないですか。

それと同じことを、もっともっとバスフィッシングでも実践すれば、今以上にもっと結果が出る=釣れる、ってはずなんです。

僕自身も道具や周りの意見ばかりに着目してしまい、現場(フィールド)でも自分のなんとなくのフィーリングで決めてたり。

もちろん自分の感覚ってのは大事だと思いますが、相手の生態を知った上での感覚だったら、もっと強くなるんじゃないかと。

ということで、「バスの生態」について今後ちょくちょく書いていきます。ただし、不定期。僕が復習・予習しながら書くので、そんなに頻繁には書けません。

読者のみなさんのために、そして自分自身のために。まずは今月中に、1発目書きます。さきほど『バスの生態』というカテゴリも作りました。

とマジメ風に言いましたが、肩の力抜いて発信していくので、その辺よろしくお願いします( ´∀‘)b♪

【関連】まだアラバマリグなんか使ってるの?それで釣って楽しいわけ?なら漁師でも目指せば?

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

なぜ「AbemaTV」に釣りチャンネルが含まれているのか。もちろんバス釣りも!

モバイルWiFiを解約して、光回線にしました。

【新年のご挨拶】Happy New Year 2016

フィッシングショーって、ルアーとか買えたっけ?今年からガンガン販売するようになるのかな。

バス釣り。今後どうなっていくのか。

いま、釣り人としてできること

東京湾ナイトシーバス。ここからの景色も楽しみのひとつ

ダイビングミノーに苦手意識。。実際に釣って克服したい。

パックロッド決めるの難しい・・・! ジェットセッター(ジェットスロウ)かブリスト(フィッシュマン)しかない。

15年ぶりに「スコーピオン」買おうかと思ってます。ワクワクしてきた。

「GoPro」の釣り映像、ワクワク感ハンパない! 買おうか検討中。

「チビタレル」がまだ来ない。理由を調べてみたら・・・( ゚д゚)

また iPhone 画面割れましたわー( ゚д゚)

亀山ダムに設定されている「ライブウェル禁止期間」とは

オフ会の“ようなモノ”は、「やる方向」で!今の僕の心境やイメージをシェアします。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です