人生初のクルマ買った! たんまり積めるし寝れるし! 中古エアウェイブ!

公開日: : 最終更新日:2015/05/18 車・カーアクセサリー

沖縄いいですね~。

さっきショッピングモールの沖縄ショップ寄ってきたんですが、いつ行っても沖縄屋さんはワクワクするもんです。試飲した昆布スープの素みたいなのがめちゃうまくて、まんまと買っちゃいましたよね。

ではでは、僕の人生初を書かせてください!

【関連】クルマ迷ってます。いまはホンダの「シャトル」が気になる。

SPONSORED LINK

なぜそのクルマを選んだのか?

いろいろ迷いましたが、最終的には中古のエアウェイブってクルマを買いました。

このクルマにした理由はいろいろありますが、大きく言うと以下の5点です。


●積載量が多い
→7フィートロッドも十分入る。エレキも余裕で入るトランク。

●フルフラットになる
→後部座席を倒すとフルフラットになるので、車中泊がラク。

●燃費がそこそこいい
→実際には未知だが、ミンカラなど見ると15キロ近くもある。

●ワゴンにしてはデカくない
→嫁が運転することを考えると、ある程度のコンパクトさも必要。

●予算内
→経費(節税)的にも高すぎず安すぎず。


ってところですかね。
中でもやはり室内空間は重要視しましたよね~。

はやく駐車場を見つけないと・・・!

これが僕の人生初となるエアウェイブ。写真がビミョー(笑)
2015-05-17 14.09.33

トランクがデカい。奥行きも横幅もある。さらに後部座席を倒せばフルフラットになるので、夜中着いても朝マズメまで快適に寝れちゃう。
2015-05-17 14.09.40

ただ、トランク付近の天井に僅かな段差あり。ロッドホルダー付けるのにやはりジャマになりそうだな~。
2015-05-17 14.09.45

これからはマイカーのおかげで、これまで以上にフィッシングライフが捗りそうです。

ただ、まだ駐車場が決まってない・・・!なかなか近所の駐車場が埋まっててないんですよね~。早くしないと。

納車は半月くらい先ですが、今年の夏からはコイツでバンバン行っちゃうゼ!!

【関連】なにかと話題のダイハツの新車「WAKE(ウェイク)」が、確かに釣りには便利そう!!

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

東京モーターショー、なぜかマツダブースで「ダイワZ」を思い出す

「ひとりカラオケ?」そんなのもう古い!最先端は「ひとりキャンピングカー」だああ!

釣りクルマ買い換えたい。その前にマイカーがいくらくらいで売れるのかをサクッと把握 AD

エアウェイブの燃費が素晴らしい。高速メインだと16km/l 超えも!

クルマ迷ってます。いまはホンダの「シャトル」が気になる。

no image

発見!!あのホンダの公式HP内に、釣り専門サイトがあった!

【譲ります】車用ロッドホルダーIF5(7本積載可)を無料でどなたかに差し上げます

欲しかった「R2-D2 Car Charger(USB充電器)」を搭乗させた! こいつはカワイイ。

アブ「カーシートカバーⅡ」が便利そう。しかも、3,000円とそんなに高くない。

その差4,000円以上。アクアラインを使うなら絶対的にETCがお得

パンクしたら、ガソリンスタンドで格安で直せるのか!

なにかと話題のダイハツの新車「WAKE(ウェイク)」が、確かに釣りには便利そう!!

車のバッテリー上がりは「ジャンプスターター」で、“格安&簡単” に回復できた

釣り用SUV欲しい! 賢く「非公開車両」からも中古車を探し出す方法 :AD

秋丸美帆(みっぴ)が「ウェイク」のテレビCMに出ている模様!!全国放送、うひょひょ!

Comment

  1. せもぽぬめ より:

    いつも拝見させて頂いてます。
    車買ったんですね。
    エアウェイブってサンルーフ付いてますよね?
    以前自分もサンルーフ付きの車乗ってましたが青空駐車場放置でサンルーフのゴムパッキンがやられた事がありました。国産車だとそのような事はあまりないかもしれませんが、駐車場は屋根があった方がいいかもしれません。

    • wpmaster より:

      せもぽぬめさま

      hebinuma管理人の古澤です。
      そうですね、サンルーフありのです。

      たしかにゴムパッキンやられる可能性ありますね・・・しかしなが、屋根付き駐車場がないので、しばらくは青空で行くしかないです。。
      アドバイスどうもありがとうございます!

      今後とも hebinuma をどうぞよろしくお願いいたします。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です