ラインカッター「CT-041A」、切れ味バツグンだった。

公開日: : 最終更新日:2015/10/08 開封の儀, 小物アイテム, ラインカッター・プライヤー系

さきほど中古車屋さんに行ってました。

こんなにも本気でクルマ屋さんに行ったのは初めてです。意気揚々として行ったまま、現物見てもスタッフさんの対応も良かったので、サクッと買っちゃいました。どんな車なのかはまたお知らせします。

さてと、今からシーバス釣りに行くので、その前にラインカッター紹介を!

【関連】どこのピンオンリール買おう? 愛用してたシマノのを紛失しました。

SPONSORED LINK

シマノのラインカッターを購入

2015-05-17 17.47.32

CT-041A」。
今回僕が買ったシマノのラインカッターです。上州屋で1000円しないくらい。

買った当時にも書きましたが、ジークラックのラインカッターは正直、切れ味がイマイチな時があったんです。うまいこと切れない時がある。

現場でそんなことにモタつきたくないので、新たなのを探していましたが、結局は大手シマノに落ち着いてしまいました。

切れ味、バツグン

今回買ったのがこのCT-041Aってラインカッター。シルバーもあったけど、ゴールドをチョイス。
2015-05-17 17.27.56

裏面。ふむふむ。
2015-05-17 17.28.03

まあ、なんてことはないラインカッターです。見た目は。
2015-05-17 17.28.27

裏面は無地でロゴなど一切なしのシンプルデザイン。
2015-05-17 17.28.35

で、ジークラックのと交換したわけです。
2015-05-17 17.29.09

こんな感じ。
2015-05-17 17.29.48

見た目、色の組み合わせ的にはちょっとダサくなりましたが、性能、つまり切れ味はバツグンです。

どんな角度でラインを配置しても、テキトーにカットしてみても、ちゃんとラインカットできてます。さすが100年近くもモノ作り一筋のシマノですわ。

やはり、”それなり” ではなく、理想を求めたらセットではなく、別々に購入するのがいいかもしれないですね。よく考えれば、僕はロッドリールセットは買おうとは思わないし、ちょっと前まではテレビデオをすぐに故障が出るとか言われてました。

プロフェッショナル、餅は餅屋なわけです。

【関連】結局「ラインクリッパーWITHカラビナⅡ」というジークラックのピンオンリールを購入。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

ヴィンテージ風の釣り「ブリキ看板」。これはインテリアとして普通にオシャレ。

ティータイムでさえ釣りしたい人向けマグカップ「幸福漁人杯」がカワイイ。

ブラックバスやブルーギルの「透明標本」が発売される。これは、アリかもしれない。

BURITSU(ブリッツ)のオリジナルTが届いたので、さっそく着てみたゾ!家の中だけど。

「ビーチボールテトラ」? やっぱ10minutes(テンミニッツ)独自路線やわ~。

no image

僕が初めて買ったベイトリール「BW2」。そしてコイツで人生初のバスを釣ったんだ。

品薄状態の「ブルフラット」を買ってみた! コイツで今年の夏はデカバス釣りたい。

サイトマスターに「ラスターオレンジ」登場。 “明るくコントラストはっきり” な偏光レンズ。

【絶対おすすめ】ワーム補修なら「Fix A Lure(フィックスアルアー)」。柔らかいまま復活!

「イーラ」を買ったから開封の儀する。 思ったよりもコンパクトで使いやすそう

ハンクルの限定スピナベをゲットできました。ブレードでかッ!!

自動膨張式ライフジャケット「ラフトエアジャケット VF-052K」開封。外観や内部構造、細部をチェックしてみた

ダイワから「エメラルダス×ルミノックス コラボウォッチ」が発売開始。

マイホーム持ったらこれにしたら?バス釣り好きが一目でわかる「バスポスト」。デカそう。

眠気を吹っ飛ばすことのできる「カフェインサプリ」とは。釣りでも重宝するかも

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です