開封の儀 小物アイテム ラインカッター・プライヤー系

ラインカッター「CT-041A」、切れ味バツグンだった。

2015/05/17

さきほど中古車屋さんに行ってました。

こんなにも本気でクルマ屋さんに行ったのは初めてです。意気揚々として行ったまま、現物見てもスタッフさんの対応も良かったので、サクッと買っちゃいました。どんな車なのかはまたお知らせします。

さてと、今からシーバス釣りに行くので、その前にラインカッター紹介を!

【関連】どこのピンオンリール買おう? 愛用してたシマノのを紛失しました。

シマノのラインカッターを購入

2015-05-17 17.47.32

CT-041A」。
今回僕が買ったシマノのラインカッターです。上州屋で1000円しないくらい。

買った当時にも書きましたが、ジークラックのラインカッターは正直、切れ味がイマイチな時があったんです。うまいこと切れない時がある。

現場でそんなことにモタつきたくないので、新たなのを探していましたが、結局は大手シマノに落ち着いてしまいました。

切れ味、バツグン

今回買ったのがこのCT-041Aってラインカッター。シルバーもあったけど、ゴールドをチョイス。
2015-05-17 17.27.56

裏面。ふむふむ。
2015-05-17 17.28.03

まあ、なんてことはないラインカッターです。見た目は。
2015-05-17 17.28.27

裏面は無地でロゴなど一切なしのシンプルデザイン。
2015-05-17 17.28.35

で、ジークラックのと交換したわけです。
2015-05-17 17.29.09

こんな感じ。
2015-05-17 17.29.48

見た目、色の組み合わせ的にはちょっとダサくなりましたが、性能、つまり切れ味はバツグンです。

どんな角度でラインを配置しても、テキトーにカットしてみても、ちゃんとラインカットできてます。さすが100年近くもモノ作り一筋のシマノですわ。

やはり、”それなり” ではなく、理想を求めたらセットではなく、別々に購入するのがいいかもしれないですね。よく考えれば、僕はロッドリールセットは買おうとは思わないし、ちょっと前まではテレビデオをすぐに故障が出るとか言われてました。

プロフェッショナル、餅は餅屋なわけです。

【関連】結局「ラインクリッパーWITHカラビナⅡ」というジークラックのピンオンリールを購入。

SPONSORED

-開封の儀, 小物アイテム, ラインカッター・プライヤー系

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.