新製品 Brands EVERGREEN

「クラフト」登場! FACT(ファクト)第一弾のルアーだゾ!

外に暴走族が走っております。

茨城の時は時~々聞きましたが、ひさしぶりに聞きましたよね。茨城の時は慣れちゃってたせいかあんまり気にならなかったのですが、ひさしぶりに聴くとうるさいもんですわ。

さてと、あのブランドから第一弾ルアーが出たようです。

【関連】エバグリから福島健プロデュースのロッド「FACT(ファクト)」シリーズ新登場!第1弾はスピニングですよ。

FACT、第一弾ルアー

スクリーンショット 2015-05-14 22.20.49

クラフト」。
エバーグリーンの、福島健さんプロデュースブランドFACTから出る新作ルアーです。新作というか、FACTブランドとしては第一弾となるルアーです。

全長43mm、重量6.5g、フローティング、潜行レンジ100~140cm、定価1,728円

超カンタンに特徴を言うと、ハイピッチ&キレアクション。福島さんは以下のように語っています。

『自然界で生きていくために、小さい生物は動きが素早いことが多い。』

自然界にいる小さな生物をイメージさせるアクションを目指したようです。

この極薄リップによってキレを生み出しているんだそう。ラインアイがリップを貫通しているカタチですね。
imageresize

 

実際に投げてみて、キレを確かめたい

解説と水中アクション動画。

シャッドのようなキレがあるっちゃあるように見えます・・・でも実際に自分で使ってみないとわからない。
yDPQo5

すでにエバーグリーンには老舗ブランドであるコンバットルアーズやら、モリゾーブランドであるモードなんかがあります。

他社製品との比較ももちろん重要ですが、自社ブランド内でのポジション、使い分けなんかが気になっちゃいますね。

FACTが、迷走せずに、確固たるコンセプトを持ったブランドになってくれることを期待しましょう。

【関連】エバグリから福島健プロデュースのロッド「FACT(ファクト)」シリーズ新登場!第1弾はスピニングですよ。

via:EVER GREEN

SPONSORED

-新製品, Brands, EVERGREEN

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.