バッカルコーン! 普段はかわいいクリオネ・・・捕食時はデビルのような形態に。

公開日: : 最終更新日:2015/05/15 魚・海洋生物

いやー暑いっすね。

さっき家に帰ってきましたが、もう汗かいてます。。家の中も暑い。毎年思うけど、いま暑がってて8月とか大丈夫かな?自分で自分が毎年心配になります。

さて、そんな暑さとは無縁の氷の国に生息するクリオネちゃんの生態をちょっと紹介します。

【関連】タコ強すぎ。陸上に出てきてまで捕食しやがる。

SPONSORED LINK

あの天使と呼ばれるクリオネが!?

スクリーンショット 2015-05-13 23.19.16

クリオネ。
日本でも北海道などで見られる、雪国に生息する ”流氷の天使” と呼ばれるマキガイの仲間。

その天使と言う名の通り、海中でユラユラと泳ぐ姿は癒されるもんです。かわいいいらしいです。

でもそんなクリオネですが、実は捕食時は一気に恐ろしい形態になるのを知ってますか?

こちらをご覧ください~。

バッカルコーン発動!!

捕食時はこんな自分と体積変わらないようなエサまで食いに行きます・・・意外と激しい肉食なんです。
スクリーンショット 2015-05-13 23.19.08

バッカルコーンと呼ばれる6本の触手を瞬時に伸ばし、獲物をガッツリと食いに行くのです・・・(+o+)57a60811

近くに獲物が来るのを感じると豹変!
vJ6333

クリオネちゃん、怖い。

バッカルコーンを伸ばした姿はまるでデビルのよう。この状態は決してエンジェルではありません。むしろデビル。

こういった普段知られている姿とは全く別の顔を持つ生物、くそいっぱいいるんだろうな。

【関連】【閲覧注意】シープスヘッドってサカナがコワい・・・。「人間の歯」を生やしているんだが。。

via:新江ノ島水族館のなかまたち!

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

「ベンテンウオ」って深海魚のカタチがヤバい!なんじゃこりゃあああ!!

渋谷の熱帯魚屋「SENSUOUS(センシュアス)」で、オシャレでコンパクトな水槽を買ってみた。今日からエビちゃんと一緒にガンバるよ!

まじでゴールデン! いま巷で話題の「黄金ナマズ」、ナマで見てきた。

新モデル「iPhone6s」の外箱などのサカナが使われてる! ベタ!・・・と思われる。

no image

刺身の食いすぎ?クロマグロが絶滅危惧種に指定される。

怪魚ハンター「沖山朝俊」がスゴイ。世界中の怪魚を釣りまくってる!!~前半~

怪魚ハンター「沖山朝俊」がスゴイ。世界中の怪魚を釣りまくってる!!~後半~

超レアな「黄金ナマズ」が釣り上げられる! 釣ったのはANDMORE(アンドモア)田川慶一郎さん!

『ゴル?』 釣具屋のロッド見て、勘違いする妹さん。これはしょうがない。

世界を旅する「鍋田陽二」さんがオモシロい!!深海サメ好きな冒険家ハンター! ~後半~

【少し閲覧注意】ゴブリンシャーク(ミツクリザメ)って深海サメがメキシコで釣り上げられる!これは確かにゴブリンとか言われる顔してるわ。

チビる!ビーチに生きてるリュウグウノツカイが現る!!

カスミ水系の定番「与田浦」でレンギョが謎の大量死。およそ5,000匹も・・・!

ヒトのような歯が生えた魚が見つかる・・・。おそロシア。

マジで!?普通に日本でアロワナが釣れた模様!!

Comment

  1. […] 出典バッカルコーン! 普段はかわいいクリオネ・・・捕食時はデビルのような形態に。 […]

  2. […] 出典バッカルコーン! 普段はかわいいクリオネ・・・捕食時はデビルのような形態に。 […]

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です