「フライングX」登場! ボイル誘発用のトップだゾ!

公開日: : 新製品, Brands, Megabass

台風すごいっすねー。

いま室内にいますが、バタバタと風と雨の音が聞こえまくります。この中帰るのやだわ~絶対に濡れるじゃないですか。でも台風来る雨に釣り行ってた人はケッコー釣ってたみたいですよね。低気圧でバスが浮いてきてたのかな。

そんなサカナが上を意識してる時に有効そうなルアーがメガバスから登場です。

【関連】「ファンキーフリッパー」登場! 超超超シャロークランクだけど、もはやトップの領域だな!

SPONSORED LINK

ボイル誘発用のトップウォーター

スクリーンショット 2015-05-12 21.56.15

フライングX」。
メガバスから登場した新トップウォーターです。ご覧の通り、ちょっと普通のトップとは違います。『これホントにバス用?』って思うような形状をしてるんです。

全長52mm、重量3/16オンス、シンキング、全12色、2015年5月発売

定番ですがワカサギやスジエビあたりが良さそう。スクリーンショット 2015-05-12 21.57.38

こいつの特徴は、水面を飛び跳ねるようなアクションをすること。夕マズメなどに時々見られるライズ、つまり小魚が水面で逃げ惑うアクションを演出するのです。

 

ただ速巻きするだけ 

アクション動画をご覧ください。

 

速巻きしてるだけで、あとは勝手にライズアクションしてくれるのです。
vOgBJP

これは使いどころありそうです。この前の釣行でもこれ使いたかったですわ。仕方なく重めワームのノーシンカーでこれと同じことやってました。釣れませんでしたが。

ボイルを誘発するルアーと言えば、ジャッカルのボイルトリガーが真っ先に思い浮かびますね。あとは同じメガバスだとX-80プロップダーター。ただこれらはネチネチ系というか “点” で使うことが多いので、今回のフライングXとは違いますね。

昔ちょっと流行った、カナモのピョンピョンも思い出しました。

【関連】「ゼロハリ」登場! このスローさはスレた見えバスなんかに超効きそう。欲しいわ~。

via:MEGABASS

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

ウィップクローラーにツートンカラー登場! 6月頃には発売か!?

「メタニウム MGL」の詳細が少しづつ明らかに。MGLとは?

アブ「レボ LTX/BF8」デビュー。自重わずか129g!

「テナガスティック 3.9インチ」も登場! 4.9インチに弟ができることに。

「ELBO(エルボー)」。ベアリング88個が内蔵された重心移動システム搭載の新ルアー。

ちょい大きい「レッグワーム2.9インチ」、2016年春に登場!

「フラッシュJ ギル」なるワームがフィッシュアローから出るっぽい。

no image

「カイマーノ」ってルアー、イタリア釣具メーカー・モリックスが作ってるんだゼ?

「イーラ」で獲ったああ!! カスミ水系で巻き切り、44cmをゲットしましたゼ!!

Amazonから「チビタレル」のもう1色の方について、メールが来てた \(゜ロ\)(/ロ゜)/

川村光大郎さんが「ドライブスティック」のバックスライドを実釣解説! これは見た方がいい。

ジャッカルの新作「DERACOUP(デラクー)」の発売が楽しみすぎる

no image

O.S.Pの新作メタルバイブ「オーバーライド」が明らかになってきた!!11月発売予定。

「ANDMORE(アンドモア)」ってブランドが気になる。なんだこのオシャレな世界観は!!

「ZILLION(ジリオン)TWS」日本発売に向けて、ダイワが動き始めている!!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です