新製品 Brands Megabass

「フライングX」登場! ボイル誘発用のトップだゾ!

台風すごいっすねー。

いま室内にいますが、バタバタと風と雨の音が聞こえまくります。この中帰るのやだわ~絶対に濡れるじゃないですか。でも台風来る雨に釣り行ってた人はケッコー釣ってたみたいですよね。低気圧でバスが浮いてきてたのかな。

そんなサカナが上を意識してる時に有効そうなルアーがメガバスから登場です。

【関連】「ファンキーフリッパー」登場! 超超超シャロークランクだけど、もはやトップの領域だな!

ボイル誘発用のトップウォーター

スクリーンショット 2015-05-12 21.56.15

フライングX」。
メガバスから登場した新トップウォーターです。ご覧の通り、ちょっと普通のトップとは違います。『これホントにバス用?』って思うような形状をしてるんです。

全長52mm、重量3/16オンス、シンキング、全12色、2015年5月発売

定番ですがワカサギやスジエビあたりが良さそう。スクリーンショット 2015-05-12 21.57.38

こいつの特徴は、水面を飛び跳ねるようなアクションをすること。夕マズメなどに時々見られるライズ、つまり小魚が水面で逃げ惑うアクションを演出するのです。

 

ただ速巻きするだけ 

アクション動画をご覧ください。

 

速巻きしてるだけで、あとは勝手にライズアクションしてくれるのです。
vOgBJP

これは使いどころありそうです。この前の釣行でもこれ使いたかったですわ。仕方なく重めワームのノーシンカーでこれと同じことやってました。釣れませんでしたが。

ボイルを誘発するルアーと言えば、ジャッカルのボイルトリガーが真っ先に思い浮かびますね。あとは同じメガバスだとX-80プロップダーター。ただこれらはネチネチ系というか “点” で使うことが多いので、今回のフライングXとは違いますね。

昔ちょっと流行った、カナモのピョンピョンも思い出しました。

【関連】「ゼロハリ」登場! このスローさはスレた見えバスなんかに超効きそう。欲しいわ~。

via:MEGABASS

SPONSORED

-新製品, Brands, Megabass

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.