浦安シーバス開拓してきました。ハードル高いゼ。

GWが始まりましたね。

会社員の時は、曜日感覚や休日感覚ってめちゃあったのですが、いまはなくなってきました。平日も休日も仕事するしプライベートのことできるし、すべては自分の選択によって行動できるのです。というか、自分や家族がしっかりと生活、幸せになれるように、判断・選択をしなければならないのです。そんなことを思う、4月末日。

浦安に引っ越してきたこともあり、近所のシーバスの可能性を感じています。

【関連】4年ぶりに電車通勤。本読める時間が生まれたのが嬉しい。

SPONSORED LINK

突如、水辺に行ってキャストしたい気分に

2015-04-29 01.34.45

午前1時半。
仕事から帰り、家でご飯食べ終えるとそんな時間になっていました。

いつもならそろそろ寝ようかってとこなんですが、日中にボートシーバスのお誘いを頂いてたこともあり、この日ばかりは釣り行きたくなってました。

釣り行きたいというか、水辺でキャストしたいのです。キャストしながら、最近の仕事やプライベートでのモヤモヤを消化しようかと。メンタルを浄化しようかと。カタルシスってやつです。

ということで、急遽シーバス準備をし、出かけてきました。この日の潮は長潮。僕の拙い潮知識からすると、この日は釣れにくいというジャッジでしたが、そんなのどうでもいいんです。

そりゃ釣れたら嬉しいですけど、とりあえずキャストしたかったんです。

 

ディズニーランド近くまでキープキャスト

まずは小河川からスタート。足場も良く、照明もあるので明暗があります。たぶん水深は1.5mくらい。雰囲気は良い。
2015-04-29 01.35.43

水面にはベイトらしき奴らがピチャピチャしてました。これはイケるかも!と思い、時々通る人影に怯えながらも、キープキャスト。
2015-04-29 01.39.36

いっこうに釣れないので、ずっと南下し舞浜近くまで来ました。中央に見えるのがディズニーランドホテル。真夜中でもずっと点灯してるもんなんですね~。
2015-04-29 02.43.26

最後は旧江戸川。時間帯なのか潮なのか、僕以外に釣り人は一人しかいませんでした。
2015-04-29 02.54.42

結局4時過ぎまでキープキャストするも、撃沈。大人しく帰りました。

というか、ただキャストしながら瞑想するはずだったのに、終わって振り返れば完全に釣果を求めてました(笑)

街中の移動中は思考できますけど、やはりキャスト中は無理ですね・・・キャストポイント、ラインテンション、水の状況、ルアーアクション、音などなど、目の前のことで頭がいっぱいになっちゃいますね。釣るために頭をフル回転させちゃいます。

今回も近所の浦安陸っぱりではシーバスに出会えませんでした。ハードル高いゼ!

でも必ずや、いつか釣り上げたります。

【関連】初の東京湾ナイトシーバスがクソ楽しかった件。70cmオーバーも釣れたゾ!また行きて~!!

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

東京ど真ん中でドナルドソン! 「弁慶掘」で今年はトラウト放流中。

日本初、琵琶湖湖底に水中遺跡! 地震で水没!?

【亀山バス釣り】虫パターンで楽しむ、サンデーフィッシング。初ニゴイも!

自己最高54.5cm!DeeeP STREAMさんと楽しんできた初夏の琵琶湖バスフィッシング

千葉の管釣り「ウォルトンガーデン」に行って来た! 良型いるものの苦戦する・・・。

トラウト釣りに「ベリーパーク王禅寺」に行ってきた!都心からアクセスいいのを考えると、結構アリかな!

過去に振りまわされ完全敗北。「現状からバスを探し出す」ことの重要性

バス釣りメディア “中の人” と行く、亀山釣行記 ~前編~

【河口湖バス釣り】ジョイクロ初フィッシュ!嬉しくて死にそう

【亀山ダム】平日ボートに期待!→ 結果、キャスト練習で終了!

【まとめ】香港・マカオで釣りしてきた。海外そんなに甘くない

香港・マカオで釣りしてきた ~2日目後半~

【亀山バス釣り】こんなにリーダー長いの?ドラッキングでの冬場ディープ攻略を楽しんできた

「イーラ」で獲ったああ!! カスミ水系で巻き切り、44cmをゲットしましたゼ!!

千葉房総ダム。パティシエのレッグワームが強かった。

Comment

  1. より:

    スタート地点の下流側の方(水門の向こう側)が釣れますよ

    • wpmaster より:

      らさん

      hebinuma管理人の古澤です。

      そうなんですね!
      貴重な情報ありがとうございます。
      今度はそっちの方までリサーチしてきます。

      今後とも、よろしくお願いいたします。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です