小物アイテム フック・リグ系

「ウェイブシンカー」ってのが良さそう。ワームを千鳥らせることができそうな気がする。

2015/04/27

運動しようかな。

と思う今日この頃です。久しぶりに会う友人らに『太った?』と言われることが増えてきました。大学時代はガッツリ部活やってたこともあり、カラダに関してはチヤホヤされることが多かったのですが、最近はむしろ逆です。近所のジムに登録するか、自宅筋トレで粘るか迷ってます。てか迷ってる暇あるなら動けよって感じですよね。

では、今日はおもしろいアイテムを発見したので紹介します。

【関連】「S&Gスペクター」登場! リップ付きの珍しいタイプのワームだゾ!

ワームを千鳥らせることができるのか

647cc44c2f9fef63d7f9e3275d6e2138

Wave Sinker(ウェーブシンカー)」。
GT-BIOという中国の(たぶん・・・?)フィッシングメーカーによるワームのためのアイテムです。

ご覧の通り、テキサスリグのようにラインをシンカーの中心に通し使うアイテムです。形は、傘というかシイタケというか、そんな感じ。

金属製。2サイズあって、3.5gと6gがあるっぽい。
スクリーンショット 2015-04-27 12.05.42

このリグり方を見ると。たぶんワームを千鳥らせるためのアイテムなんだと思います。

これを装着して巻くと、たぶん水流の関係とかでバランス崩していきなり、不規則アクションを引き起こす・・・たぶん、そういったことができるアイテムなんだと思われます。

 

これらのアクションを超えてくるのか!?

似た(?)カタチで言うと、メガバス新作のS&Gスペクター。コイツはワーム一体型ですが、カタチは似ています。機能は違うかも。
2015-04-18-17.16.44

どっちかって言うと、機能的にはこっちの方に近いかもしれません。吸盤をラインに通すこのリグ。
スクリーンショット 2015-04-27 11.56.16

バランス崩していい感じに千鳥ってます。
vOGYRP_thumb

 

これらのルアー、特に吸盤の方と同じようなアクションをしてくれるのか。気になるとこであります。

店頭で見つけたら買ってみたいと思います。あるかな、普通に上州屋とかで取り扱ってるのかな~。

【関連】「S&Gスペクター」登場! リップ付きの珍しいタイプのワームだゾ!

via:GT-BIO

SPONSORED

-小物アイテム, フック・リグ系

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.