開封の儀 小物アイテム ラインカッター・プライヤー系

結局「ラインクリッパーWITHカラビナⅡ」というジークラックのピンオンリールを購入。

2015/04/20

今年の4月、雨多くないですか?

なんでこうまた降ってるんですかね~まだ梅雨でもないのに。ほんと1日単位どころか半日単位くらいで天候が変わってるような気がします。今週末は釣り行けないのですが、こうも天候変わると釣り的にはプラン組立てにくいですよね。

では、以前僕が迷っていたピンオンリール。結局はここのを買いました!

【関連】どこのピンオンリール買おう? 愛用してたシマノのを紛失しました。

ジークラックのピンオンリール

2015-04-18 16.24.40

ラインクリッパーWITHカラビナⅡ」。
ギリングで一気に好きになったブランド、ジークラックのピンオンリールです。ラインカッター付きで1,000円というお手頃価格が嬉しいです。

そして何よりコイツに決めたのは、カラビナ一体型であるということ。ここでも書きましたが、ただ挟むだけのクリップタイプには不安があったのです。そう、またどこかで紛失するだろうと。

ということで、このピンオンリールにしました。ちなみに、近くの釣具店などではどこにも売ってなかったのですが、楽天にはあったので、ここで買いました。

では、開封の儀はじめます~。

 

はじめてのジークラックのピンオンリール

これが「ラインクリッパーWITHカラビナⅡ」。ジークラックのテーマカラーであるオレンジが目立ちます。
2015-04-18 16.23.29

裏面。ふむふむ。まあ、普通です。
2015-04-18 16.23.42

内容物一覧は、このピンオンリールとラインカッター。
2015-04-18 16.24.23

リングに装着すれば、完成です。
2015-04-18 16.25.37

表面はがっつりと「GEECRACK」のロゴがありますが、裏はなにもなしです。特にピンオンリールの裏側は、ちょっと無機質で寂しい。
2015-04-18 16.27.18

 

細部もよく見てみよう

このカラビナ一体型が、購入の重要な決め手でした。普通に釣りしてる中では、まず失くさないでしょう。コンパクトにまとまってるのもGOOD。
2015-04-18 16.27.07

ラインカッターはご覧の通り、先端がナナメになってます。細かい箇所を切る時などに、よりトガっている方が便利になるのかもしれません。
2015-04-18 16.26.23

ただ唯一残念だったのが、このトガっている方の刃先のかみ合わせが完璧ではないこと。目で見てもほとんどわからないくらいなのですが、こっち側でラインカットしようとしても1発でうまくいかないことがありました。
2015-04-18 16.26.03

 

実際に付けてみた

こんな感じでベルトのここにカチャっと装着すれば、紛失の心配なく釣りに集中できますね!
2015-04-18 16.30.30

ちなみに紐にはこんなリング状のゴムが付いています。クッションの役割を果たしているのかもですが、邪魔になってきたら取り外そうと思ってます。
2015-04-18 16.28.26

というジークラックのピンオンリールです。

ほんとにちょっとなのですが、一部の刃先がちょっとだけずれてるのが惜しいところです。現場であまりにもストレスになるようだったら、ここだけ他のに差し替えようと思います。

ま、そもそも今回はラインカッターを買うのが目的ではなく、ピンオンリールが目的だったので、その点においては、このアイテムは目的を果たしてくれました。カラビナ一体型のコンパクトサイズなので、めちゃ便利そうです。

頼むよ、いつの間にか無くなってるとかやめてくれよ~。

【関連】どこのピンオンリール買おう? 愛用してたシマノのを紛失しました。

SPONSORED

-開封の儀, 小物アイテム, ラインカッター・プライヤー系

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.