「S&Gスペクター」登場! リップ付きの珍しいタイプのワームだゾ!

公開日: : 最終更新日:2015/04/20 新製品, Brands, Megabass

嫁がずっと独り言を言ってます。

ゴールデンウィーク、石垣島に行く予定なのですが、そのるるぶを見ながらブツブツ。まあ、旅の楽しみはこういったところからすでに始まってますからね!釣りの準備から、釣りの楽しみが始まってるのと同じことですね。

さて、新製品リリース頻度が今年は特に早いメガバスから、またもや新作ルアーです。

【関連】「ファンキーフリッパー」登場! 超超超シャロークランクだけど、もはやトップの領域だな!

SPONSORED LINK

リップ付きの奇抜ワーム

スクリーンショット 2015-04-18 17.16.44

S&G SPECTER(スペクター)」。
メガバスの新作ワームです。ご覧の通り、ヘッドに円状のリップのようなものが付いており、かなり奇抜な形状をしています。リップ部分もワーム素材でできていると思われます。

全長3.5インチ、全10色、5本入り、定価790円、2015年6月19日発売予定。ここ最近のメガバスは、日にちまではっきりと発売日を出してますね!

水中アクション動画ありました。この時はプロトネーム(仮称)なのか、STOSH(ストッシュ)とかいう名前になってますね。

リップのおかげで移動距離をおさえてアクションできるのと、バイブレーションを起こすってみたいです。
y4Og9R

吸盤リグと同じアクションかと思った

過去に見た吸盤を使ったリグ。これと同じようなアクションするのかと思いました。
スクリーンショット 2015-04-18 17.29.44

アクション動画はこちらです。

結構イイ感じに不規則アクションしてます。千鳥ってますわ。
vOGYRP

このスペクター、移動距離を抑えたアクションってことは、“見せる” 釣り、つまりサイトなどでも有効かもしれません。

そしてリップによる水流、水押しでアピールできるの、バスを浮かせるようなこともできるかもしれません。

今回の水中アクション動画では、このスペクターをスローで使ってましたが、速巻きしたらどうなるんだろう。バランス崩してイイ感じに千鳥ってくれそうだな。気になるとこであります。

【関連】「ゼロハリ」登場! このスローさはスレた見えバスなんかに超効きそう。欲しいわ~。

via:Megabass

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

「アライくんスウィッシャー2」が届いた! カワイイな、これで釣ったら快感だろ!

ジャッカルから新チャター「ブレイクブレードW.S.(ウイニングスペック)」が10月に出るゾ!!

シェルラミネートのワームが出るらしい。これは良さげ。

ネズミ型!? デプス、ジークラックの2016年新作ルアーたち。

ジャッカルの新型メタルバイブ、そろそろ発売になりそう!メタルバイブとは言え、すべてが金属ではないっぽいゾ。

話題のZARI VIB(ザリバイブ)を購入してみました。

no image

ガンクラフトの新作バズ「Killers BUZZ BURST(キラーズバズバースト)」を買ってみた!

「デラバズ」正式に登場! スローとリアクションの2タイプあり!

「ヤマフロッグ」登場! ゲーリーからもフロッグワームが出るゾ!

「ギルロイド」、初回出荷カラーラインナップが判明! どれもすごいギルですわ。

「ビートルX ホバークロール」、羽が小さくなって生まれ変わった虫系プラグ

「レベルバイブブースト」買ってみた! かなり今さら感あるけど。

巻きの「バスロイド」、をイマカツが開発中。詳細は一切不明

人生初のバスを釣らせてくれたんです。シマノ「VR-70」が今でも好き。

【まとめ】フィッシングショー2016の新作たち ~ルアー編~

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です