「釣りアドベンチャー」っていう巨大ゲームが楽しそう。夏からハウステンボスでプレイ可能。

公開日: : ゲーム

クルマ迷ってきました。本気で。

そろそろ本当にクルマ買おうと思っているのですが、直前になればなるほど迷ってくるもんです。本当に新車がいいのか、ハイブリッドがいいのか。中古にしてラフな使い方をするのもありなんじゃないかとか。なんせ人生で初めてクルマ買うので、かなり慎重になってます。

みなさん、ちょっとオモシロそうな釣りゲームができるみたいですよ!

SPONSORED LINK

11メートルの巨大ディスプレイ!

スクリーンショット 2015-04-17 12.19.04

釣りアドベンチャー」。
最新型のデジタル釣りゲームで、なんと520インチもある巨大ディスプレイが使用されているのです!もちろん専用のロッド型コントローラーでプレイするのです。

まずは長崎のハウステンボス内に設置されるようで、オープン予定は2015年7月18日。今後、全国のテーマパークや、でかめのゲーセンなどに広がっていくのかもしれません。というか、そうして欲しい。

最大24人同時プレイが可能で、60種類以上のサカナがいるんだとか。ソルトメインのようなので、残念ながらバスは出てこないっぽい。
スクリーンショット 2015-04-17 12.18.51

専用のサオコンでプレイ。ヒットしたら重みも来るんだそう。たしかにこれじゃなくてボタンポチポチで釣りしても楽しくないですからね~。いや、ソシャゲのあのゲームをディスってるわけではないですよ?
スクリーンショット 2015-04-17 12.20.42

ゲームですが、こういった巨大なゲーム、もうアトラクションに近いのかな?こういうのができるのは嬉しいことですね!

これきっかけにリアルな釣りやりたい人が増えてくれたら、業界は嬉しいもんです。まあ、よりスレるという考えもなくはないですが。

昔、ゲットバスっていうセガのアーケードゲームをよくやっていたのを思い出しました。当時はまだ僕、小学生くらいで1回プレイするのも大事なお小遣いと相談していたのを覚えています。

釣りアドベンチャー、関東にも来てほしいっす。

【関連】アプリの「釣りオン!」が結構オモロくてハマっている。

via:ハウステンボス

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です