どこのピンオンリール買おう? 愛用してたシマノのを紛失しました。

公開日: : 最終更新日:2015/10/08 小物アイテム, 思っていること, ラインカッター・プライヤー系

うわー。まだめちゃ降ってるわー。

この夜でもこんだけ雨降ってるとかなんだよー帰り道めちゃ濡れるじゃん。濡れること以上にイヤなのが、電車内でずっと傘を持っていなきゃいけないこと。スマホイジるのも萎えるし、本読むのはもっと萎えます。明日は晴れみたいだね。

そんな今日ですが、悲しいお知らせ聞いてください。

【関連】釣りガールになって欲しい! ジークラックにいたキャンギャル「ミサちゃん」が可愛すぎて忘れられない・・・。

SPONSORED LINK

愛用のシマノのをなくしました

2014-09-06-02.08.06

まさにタイトル通りなんですけどね。
ここでも書いたシマノのピンオンリール、なくしてることに気付きました。この前の釣りの時にどこかに落としたんでしょう。

クリップタイプだったのでジーンズの右ポケットにいつもつけていたんですが、ヤブ漕ぎした時かクルマん時かなんかの時に引っかかって紛失したんでしょう。

特別に高価なものではないですけど、愛着があったので残念です。まったくこれと同じモノを買ったとしても、なんか寂しい。一緒に釣りしてきた経験や魂がないというか。

そんな愛用ピンオンリールでしたが、最近手の甲をガリっとやられました。1か月くらい経ったいまでも傷が残ってます・・・。
2015-04-14 00.41.09

カラビナに付けるのがいいのかな

CIMG06441

次はクリップじゃなくて、カラビナでズボンに装着するのがいいのかもな~。

あれなら相当バチンとやんなきゃ取れないはずだし。そうなると、今度はカラビナセレクションも必要になってきますね。

使用頻度の高いアイテムだから、デザイン的にも機能的にもこだわりたいところです。カラビナもピンオンリールもラインカッターも。

みなさんはどんなの使ってます?おすすめとかあります?

今のところはダイワのピンオンリールとラインカッタ―、カラビナは金属製ではなくプラスチック製のモノを考えてます。カラビナはヴィレッジバンガードあたりにでも探索しに行こうかと。

やばい、今週末までには揃えないと。次も愛着沸くのだといいな。住めば都、持てば沸くのかな。

【関連】みんな釣具ってどうやって収納してるの? いい解決策を探しています。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

過去に振りまわされ完全敗北。「現状からバスを探し出す」ことの重要性

陸っぱりに便利な「ロッドホルダーⅡ」が、リューギから誕生予定。

スマホ連動の魚探「Deeper(ディーパー)」が日本でも発売!陸っぱりでもボートでも利用できちゃう!

アパレルブランド立ち上げました。そろそろ第1弾、完成です。

約20年前に発売された「ディープX200」がウイニングルアーに! 名作はいつまで経っても名作なんだな。

「ジリオンTW HLC」ついに来月6月発売。そして個人的に苦い経験をした前作ハマジリについて

欲しかった「R2-D2 Car Charger(USB充電器)」を搭乗させた! こいつはカワイイ。

“超リアル” なフィギュア。これ無駄に欲しい。

クルマ迷ってます。いまはホンダの「シャトル」が気になる。

ああ、懐かしい。実家から持ってきた昔のルアーたちを公開してみる。

なぜ「AbemaTV」に釣りチャンネルが含まれているのか。もちろんバス釣りも!

「フィッシュキャッチャー2」を購入! 人生で初めてフィッシュグリップを買いました。

釣果アップのために読み返してます。『バス釣りがある日突然上手くなる』を。

no image

「釣るとこみるぞう君」が斬新!!でも根掛かりコワすぎる・・・(笑)

斬新! ブラックバスで「デザイン魚拓」を実際にやってみた。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です