新製品 Brands KEITECH

ケイテックの新作「マジガエル」が結構良さそう。ケイテックは相変わらずイイ仕事しますね~。

また今日も寒いですね~。

ホント体が寒いのは全然いいんですけど、手が寒くて鈍くなるのがいやですね。仕事効率が半分くらいに落ちる気がします。明日くらいまではちょい寒いっぽいですけど、また明後日くらいからはグングン気温上がるっぽいです。楽しみやわ~仕事的にも釣り的にも!

こんな寒暖の激しい今年の春。ケイテックから新作ワームが出ようとしています。

【関連】ピロピロ感ヤバい「クレイジーフラッパー」を買ってみました!さっそくブッシュにぶち込みたい!!

フロッグとして使うマジガエル登場

image_14262385071

マジガエル」。
ケイテックの新作ワームです。名前通りカエルをイメージしたワームであり、特にバズフロッグと呼ばれる類の水面系ワームです。

重めのカエル型ワームをノーシンカーで水面ピロピロやるのをバズフロッグと呼んだりします。日本ではそんなに馴染みのない類のワームですが、ケイテックがチャレンジしてきます。

詳細スペックはほぼ不明ですが、3.5インチサイズでしょう。そして梅雨時期頃までには発売を目指しているとのことです。

16gもあるのに、スローに巻ける

こんな感じでノーシンカーで水面ピロピロやるわけです。これまでのバズフロッグ系ワームに比べて、圧倒的にスローに巻けるとか。
image_14268233356

ワーム1本あたり16g以上あるのにです。この重さあればノーシンカーでも飛ぶことはもちろん、濃い目のブッシュやリリーパッドでもガンガン巻けることでしょう。
image_14268284235

現在はマジガエルと呼ばれてますが、正式な商品名は変わってしまうのでしょうか。画像内に「Noisy Flapper(ノイジーフラッパー)」とあるのが気になります。

絶対に『マジガエル』で発売した方がイイですよ、ケイテックさん!それの方が覚えられやすいし愛嬌あります。クレイジーフラッパーも最初はマジガニって名前だったのに、最終的は変わっちゃって残念がってた釣り人も結構多かったですからね。

追加情報また入ったらシェアします!

【関連】ピロピロ感ヤバい「クレイジーフラッパー」を買ってみました!さっそくブッシュにぶち込みたい!!

via:FLIP MY MESSAGE

SPONSORED

-新製品, Brands, KEITECH

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.