小物アイテム ラインカッター・プライヤー系

「フィッシュキャッチャー2」を購入! 人生で初めてフィッシュグリップを買いました。

2015/04/11

いま、王様のブランチを見ながら書いてます。

昨日ビックリしたんですよ。クライアント先に訪問してオバサマに色々とネット関連のことをアドバイスさせてもらってたのですが、そのオバサマがなんと、鈴木あきえさんのお母さんだったんです!王様のブランチで10万円買い物とかも担当してる、あの元気なハッピを着ている女の子です。『アタシの子供、芸能人なのよ』パターンって大体知らない芸能人が多いですが、今までで一番わかったかもしれません。しかも、ちょっと調べたら鈴木あきえさんは釣りやる!!

そんなことは一旦置いておいて、最近僕が買ったフィッシングツールを紹介しましょう。

【関連】リューギ「レザーロッドホルダー」が確かに便利そう。陸っぱりが捗るな、こりゃ。

さっそく開けて、細部まで見てみよう!!

ということで、さっそく開封の儀しまーす。

今回買ったのは格安グッズでお馴染みのプロックス「フィッシュキャッチャー2」。ブルーのを買いましたが、アマゾンで4000円くらい。
2015-03-28 02.13.11

怪魚釣るわけでもないし、とりあえずまずは使えればいいかなということでこれに決定。ピンキリで高いのだと3万以上しますね~。
2015-03-28 02.13.18

これが人生初のフィッシュグリップ。いざ持ってみると武器みたいでカッコイイ、中二心がくすぐられます。
2015-03-28 02.13.50

もちろん両面同じデザイン。
2015-03-28 02.14.11

横から。時々シャフト(支柱?)みたいなのはありますが、ほぼ空間です。
2015-03-28 02.14.26

で、このツマミをぐいっと引っ張ってハサミ部分を開閉するわけです。
2015-03-28 02.14.53

格安品とはいえ、ハサミの先端部分までピッタリ閉まってます。ここが開いてたらサカナの口から落ちますからね。
2015-03-28 02.15.06

 

開けてみた & 比べてみた & 持ってみた

これが閉じてる状態。つまりなにもしてない状態。
2015-03-28 02.18.33

で、これがマックスまで開いた状態。これに収まらないアゴを持つ魚はまずいないので十分です。
2015-03-28 02.18.37

やっぱ武器みたい。家でもなんとなく持ってたくなります(笑)
2015-03-28 02.23.29

ちなみにサイズ感の為に、比較専用くん(POP-X)と並べてみるとこんな感じ。
2015-03-28 02.16.48

重量は106g。オンスで言うと、約3.8オンス。
2015-04-11 11.14.08

身近なもので言うと、iPhone6がこれくらいなので、それよりも軽いくらい。
2015-04-11 11.15.11

そこそこ重みのあるPコートを実際に持ってみましたが、余裕~♪穴とかじゃなく、なんでもないところを挟んでますがビクともしません。
2015-04-11 11.29.32

近所のシーバス開拓の為に、このフィッシュキャッチャー2を買いましたが、残念ながらまだ実際に使うことはできてません・・・( ・ω・)ノ

早くコイツが悲鳴を上げるくらいのシーバスを釣り上げてあげなくては!単なる家での武器になってしまいます。今のところ挟んだのは、上のPコートと嫁が着てたパーカーのフードのみ。

頑張って今月中くらいには、本来のミッションで使えるようにしてあげますわ!

【関連】ヘッジホッグの「ハンドルノブキャップリムーバー」が便利な件。てか、そもそもカッコイイ。

SPONSORED

-小物アイテム, ラインカッター・プライヤー系

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.