新製品 Brands Megabass

「ファンキーフリッパー」登場! 超超超シャロークランクだけど、もはやトップの領域だな!

手が動かないですね~今日も。

こんな寒い日は部屋を暖めても手までは暖かくならないんですよね~僕の手って。変温動物に近いのかもしれない。気温高いとカラダも熱くなりやすいし。明日はまたちょっとは天気回復するようなので良かったですわ。

この前メガバスの気になるラバジを紹介させてもらいましたが、またメガバスが奇抜なのを出してくるようです!

【関連】「ゼロハリ」登場! このスローさはスレた見えバスなんかに超効きそう。欲しいわ~。

ほぼトップウォーターなクランク登場

funky_flipper_main01

FUNKY FLIPPER(ファンキーフリッパー)」。
メガバスの新作クランクですが、こいつなんかオカシイんです。なにがオカシイって、このリップの角度がですっ!

ほぼ直角についてるこのリップ、この角度は滅多にありませんよ。さすが伊東シャチョー、そしてメガバス。やることが奇抜で大胆ですわ。

全長60mm、重量1/2オンス、定価1,690円、4月28日発売予定。このかわいいボディフォルムで意外と1/21オンスもあるんですね。

まずは全10色から。ヒキガエル、かなり良さそうだわ~。欲しい。
スクリーンショット 2015-04-08 23.17.52

3cmも潜らない超シャロークランクか!?

水面直下を速巻きしても、しっかりアクション。というか、もうほぼトップウォーターの領域ですよね。
eb_vol76_pic01_jp

この角度から見てもほぼ直角。これは3cmも潜らないレベルだと思います。ダーターですよ、ダーター。
funky_flipper_choka02

メガバスのシャロークランクと言えばすぐにグリゼロが思い浮かびます。グリゼロも結構なシャロークランクですが、このファンキーフリッパーはもう異常なくらいにシャローになりそうですね。

シャローって言うかトップですよ。リップありの。メガバスのHPでは一応クランクとしてカテゴライズされてますが、POP-Xの横にいる方が自然かも。

最近のメガバス、革新的でかなり好きです。これまでにない新ジャンルの釣れるルアーを探求しているのか、10年ほど前の最盛期を再び狙っているのか、かなり攻め攻めと感じます。

勢いだけでなく、ちょい前に出たウナギ型のイーラは全国でも結構釣れてるみたいですからね!店頭に並んでいるのも見たことありません。それくらい人気なのかもしれないです。

ファンキーフリッパー、そして最近のメガバス、ファンキーだゼ!

【関連】「ゼロハリ」登場! このスローさはスレた見えバスなんかに超効きそう。欲しいわ~。

via:MEGABASS

SPONSORED

-新製品, Brands, Megabass

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.