新製品 Brands Megabass

「ゼロハリ」登場! このスローさはスレた見えバスなんかに超効きそう。欲しいわ~。

2015/04/05

胸が痛いです。今度は。

咳のしすぎなのか鼻水の関係なのか、胸というか胸の呼吸器周りが痛いです。クシャミとか咳するとズキズキ来ます。つらいわ~これ。こんな中さっき、ゴリゴリの訪問営業が来て疲れましたわ~。

さてさて、今度のメガバス新作がかなり気になっているのでシェアします。

【関連】メガバス新作「Sクランク」が、結構な感じにS字だった。これは新しいジャンルのクランクだな。

全く急がない! 急ぐ気ゼロ!

2015-04-05-18.27.44

ZERO HURRY(ゼロハリ)」。
メガバスの新作ラバージグです。1/4オンス、定価790円、2015年4月27日発売の予定です。

コイツの最大の特徴はなんと言っても、スーパースローシンキングなところ!約7gもあるのに、0.9gのスモラバよりも圧倒的にフォールスピードが遅いのです。

ラバージグなのに、ノーシンカー並みにゆ~っくりフォールさせられるんです。自然界の動き(重力によるフリーフォール)を出せるので、スレた見えバスなんかに効くと確信しています。まだ持ってないけど(笑)

ルアー名の由来も、たぶんそこから来ているのでしょう。『全く急がない!急ぐ気ゼロ!(zero hurry)』と、そんなところでしょう。たぶん。

こんなにもスローシンキングでっせ

動画あるのでこれを見れば一発でわかるはずです。

ボディ内(たぶんヘッド内)に空気が入ってので、フォールスピードを遅められるってわけです。
スクリーンショット 2015-04-05 18.50.05

0.9gのスモラバの、三分の一くらいのフォーススピードです。秒数的にも。KB9GMn

この超スロー&水平フォール、とてもラバージグだとは思えませんよ。完全にノーシンカーワームと同じような動きしてますね。
yD4Gld

メガバスさん、これはね~イイと思います。スモラバ釣れるっちゃ釣れますけど、ブームのせいもあり、そろそろバスにも飽きられ始めたんじゃないか、見切られ始めていると僕は感じています。

こういったこれまでにバスが見たことのないようなアクションをするルアー、めちゃ欲しくなります。ま、僕にとってもこれまで見たことのないようなルアーなんですけどね。

ストンと落ちてしまうスモラバで食わない時、このゼロハリのフワンが効くような気がしてなりません。特に見えバスに強そうです。

最近釣ることの出来なかった、見えバスのアイツやアイツ、そしてアイツにこれを使いたかったわ~!

【関連】「FERMATA(フェルマータ)」をゲット! ふわふわしたバイブレーションだな、これ。

via:MEGABASS

SPONSORED

-新製品, Brands, Megabass

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.