ニュース 海外ネタ

高速道路に大量のナマズが・・・! これはエイプリルフールではない。ただし、中国での話。

ついに決めました。アレグラ買おうと。

1か月くらい我慢してきましたが、明日の朝も鼻水出てたらもうアレグラ買います。アレグラって名前、ロッドっぽいですけど花粉症のクスリです。はあ、今さら買うならもっと前から買うんだった。

エイプリルフールって日本とかアメリカだけの文化?このニュースを見てそんなことを思いました。

【関連】さかなクンなにしてんの? まあでも意外とちゃんとしたらイケメンなのかもしれない。

中国の高速道路でナマズが散乱・・・

26C3FEC700000578-3002503-Something_fishy_The_cargo_spilled_along_a_stretch_of_highway_in_-a-28_1426774154505

中国の貴州省というところにある高速道路で、大量のナマズが発見されました。しかも、これら全てが生きているナマズです!

この広い道路の片側三車線を一時封鎖させてしまうほどの大量のナマズ。実はこれ、運搬中のトラックから流失したものなんです。

あたり一帯は一時混乱したらしいのですが、そりゃこんな状況になってたら混乱するのも無理ない。

約7トンものナマズ・・・無事に片づけられる

くぉんなにもナマズだらけになってたみたいです・・・ヒェー(/ロ゜)/
26C31C4200000578-3002503-Hoses_were_used_to_keep_the_fish_wet_while_they_awaited_rescue_i-a-31_1426774154704

地元の警察などによって丁寧に回収され・・・
26C31EAB00000578-3002503-Catch_of_the_day_Locals_joined_fire_crews_to_clear_up_the_mess_a-a-29_1426774154522

丁寧?木の棒で一気にやってますね。まあでもナマズたちにとっても一刻を争うのでスピーディ優先か。
スクリーンショット 2015-04-01 23.30.37

中国もそうですが、食物などが散乱すると周辺住民が一斉に拾いに来ることもあります。しかしながら、今回はそのようなことがなかったみたいです。

富裕層エリアでの出来事だったのかな?食用のナマズじゃなかったのかな?真相はわかりませんが、とりあえず日本ではあまり聞かないようなニュースです。

ナマズが片づけられた後、どうなったのか心配です・・・(+_+)

【関連】さかなクンなにしてんの? まあでも意外とちゃんとしたらイケメンなのかもしれない。

via:mail Online

SPONSORED

-ニュース, 海外ネタ

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.