07メタマグに「デトネーター」を付けてみた。ハンドルだけパワフル系になったな。

公開日: : 最終更新日:2015/04/01 Reel Parts / Custom

今日ヤバくないですか?花粉。

そろそろ終わるかなと思ってるのですが、今日は特に鼻水が出まくる・・・冗談抜きで3分に1回くらい出てきます。今年はクスリに一切頼らずに乗り切る気でしたが、さっきアレグラ見てきちゃいました。早く去ってくれー。

今月は結構釣りに行きそうなので、自分のリールをカスタマイズしてみました。

【関連】「DETONATOR(デトネーター)」をゲット! いまだに現役の07メタマグを強化したるか。

SPONSORED LINK

かれこれ7年使ってる愛用機

2015-03-31 22.59.51

07メタマグ。
2007年に出たメタニウムです。『エイリアン』と呼ばれるこのリールを、今でも愛用しているって人も多いじゃないんでしょうか。僕のその一人です。

最新リールに負けないくらい、むしろ凌駕してるとこもあるんじゃないかってくらいの名機です。トラブルレスだし飛ぶしスマートだし。これからも使っていく予定です。

そんな07メタマグに、これまではリブレのハンドルを付けてましたが、ノブの回転が悪くなってきたこともあり、今日チョット交換してみました。

初ドレスのカスタムハンドル

今回付けたのは「デトネーター」。付属の専用パーツでナットを締めこみ・・・
2015-03-31 23.08.54

完成~。やけにハンドルだけパワフル系になりました(笑)
2015-03-31 23.21.15

スプールはベイトフィネス用なので、スプールを元に戻してビッグベイト用かシーバスにでも使ってみようかなと思います。

これまでのリブレのに比べてちょっと重く感じますが、まあ釣り最中は気にならない程度でしょう。 ノブの感触がちょいザラつくことの方が気になります。まあ滑り止め、グリップ力を高めるための処理なんでしょうが。

そろそろ春爆してきてやるゼ!!

【関連】「DETONATOR(デトネーター)」をゲット! いまだに現役の07メタマグを強化したるか。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

今さら「07メタマグ」をこてこてにパープルにしてみたゾ! 3時間半かかった・・・。

LIVRE(リブレ)の直販オンラインショップがオープンしていたんだが!

「07メタマグ」初オーバーホール、今でもこのリールを修理しようと思ったワケ

リブレ「C/BF Black(シー/ビーエフ ブラック)」が、快適すぎてスンバラシイ。

GEECRACK(ジークラック)とLIVRE(リブレ)がコラボしたハンドルが登場!!

もう出てる。「メタニウムMGL」「ジリオンSV TW」などの最新リール対応パーツたち

「アルテグラ」ハンドルノブにベアリング入れてみた結果。→回転力ハンパない!

07メタニウムMg、10年経った今でも現役ばりばりの1軍リール

よりシルキーな巻き心地にしたいなら「FゼロPROグリス(ソフト)」がいいらしい。

リブレ「Black dagger(ブラックダガー)」登場。ブラックチタン加工の300本限定ハンドル。

修理不可と思っていた「WINCHESTER XTR」、復活できそうになってきました

早くも「ジリオンSV TW」「アルファスAIR」用パーツが HEDGEHOG から発売開始。

並木さんオススメ「WAO-01」ってハンドルが奇抜でスゴイ。重量5.9gってオカシクない?(笑)

「AIR HDセラミックベアリング」登場。 ヘッジホッグスタジオの最新 “オールラウンダー”。

「DECADEWORKS(ディケイドワークス)ってのがスゴイ・・・。リールのリペイントなんだけど、完成度ハンパない!」

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です