今まさに九州では「ルアーフェスタ」が開催されている! かなり盛り上がるんだろう。

天気良くなりましたね~。いいですね。

これから嫁の友達仲間と花見です。勝手に上野でやると思ってたら、まさかの六本木。ミッドタウン内のガーデンでやるみたいです。で、夜はシーバス探索。あんまり飲み過ぎないようによう。

こんな中、いままさに九州ではアツいイベントが開催されています。

【関連】フィッシングショーで、ダイワとシマノの新作リールを見てきたゾ!

SPONSORED LINK

九州最大のフィッシングイベント!

2015_main

ルアーフェスタ in 福岡」。
今日明日の28日と29日、九州は福岡で開催されているフィッシングイベントです。出展メーカーは去年よりもさらに増え、40社弱あります。

僕もそうですが、関東に住んでいるとやはり、こういった九州でのイベントなどに行く方は多くはないと思います。行っても大阪とか名古屋くらい。

でも、『最近の東京(横浜)のイベントは元気ない』とウワサされることもあるので、ぜひともこういった別エリアのに行ってみたいところです。規模は大きくなくても、熱狂ぶりや盛り上がり度は期待できそうに感じてます。

これは関東より盛り上がるっぽいな

開場前からすでに行列ができ始めてたそうです。
11018587_760918857361062_6824489043413268999_n

各社でのイベントも盛り上がってる模様。さすがのジークラックも、ミサちゃん推しではなくなってますね!
13660_760931037359844_5677914028796649088_n

【関連】釣りガールになって欲しい! ジークラックにいたキャンギャル「ミサちゃん」が可愛すぎて忘れられない・・・。

 

う~ん気になります。先日開催された2015年フィッシングショーも、来場者数だけで言うと、横浜よりも大阪の方が多かったようです。

今江さん(イマカツ)も雑誌内で言ってましたが、横浜は確かにソルトメインになりつつあります。関東エリアでバスが釣れにくい→ソルトに移行、ってアングラーが増えてるのを受けてるのかもしれません。

その点、大阪や名古屋はまだまだバスがメインのようですね。横浜に出展しない大手バスメーカーも結構あったし。

2015年は、西日本エリアのなにかしらのイベントに行ってみたいと思います。関東とどう違うのか。肌で感じてきます。

【関連】フィッシングショーで、ダイワとシマノの新作リールを見てきたゾ!

via:LURE FESTA in 福岡

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

no image

11月24日(月)、柏に川村光大郎がやってくる!

リニューアルした宮城アングラーズヴィレッジ(MAV)に行ってきた!やっぱバス釣り最強だわ!! ~延長戦~

「Basser ALLSTAR CLASSIC30周年特別号」、当日会場にてBasser風フォトブックを限定発売

「世界の怪魚写真展」、3月10日~開催! 有名怪魚ハンターのトークイベントも

りんか準優勝!!そしてDゾーンすげぇえええ!!

覚えてる?ダイワが「エイプ」とコラボしていたという事実を。

ちょっと釣りで水の中に入ってから、足が全体的にカユイんですけど。

O.S.P×ルアマガの限定ブリッツが明日から予約受付開始。

「シェイクシャッド」「Dスパイカー」など、2016年 DSTYLE 新作ルアーたち。

今日は「O.S.Pの日」だゾ!バスの写真を投稿して限定ステッカーゲットだぜ!

初めての「キープキャスト」。感じたことを、そのまま書きます。

限定カラー“毒ガエル”「OSA(オーサ)」が発売!!限定200個だゾ!

「TATULA TYPE-R RED(レッド)」という限定モデルが出ている! ただしタイ限定。

【情報求む】Winchester(ウィンチェスター)社のベイトリール、内部ギヤについて

6/14(日)、キャスティングで「バスフェスタ2015」開催! 有名ゲストと限定ルアーが盛りだくさんだゾ!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です