新製品 Reels

アブ「エリートオーロラ64リミテッド」登場! 今江さんのギラギラリールやわ~。

2015/03/22

デーツーいいですね。ケーヨーデーツー。

今日家の収納力アップとデッドスペースを排除するケースなどを買うために、ケーヨーデーツ―に行ったんです。やっぱりいいですね、デーツー。ちょうどコレ!ってのが結構あるもんです。はじめて室内用のデカめの観葉植物なんかも買っちゃいましたよね。

それでは、今日はアブの新作リールを紹介しますよ!

【関連】「DECIDER7(ディサイダー7)」登場! アブの新ベイトシリーズだゾ!

今江さんプロデュースのド派手リール

5_REVO_ELITE_AURORA7_1_1

エリートオーロラ64リミテッド」。
アブの新作リールです。イマカツこと今江克隆さんプロデュースによって生まれた、巻物メインのためのリールです。

自重192g、ギア比6.4、ラインキャパ12ポンド90m、定価44,800円、2015年4月発売です。

最近は、昔ほど『イマカツ=アブ』のイメージがなくなっていましたが、今でもガッツリこういった新商品開発にイマカツが携わってるんですね~。モラムを使っていた頃なんかが懐かしい。

 

細部も見てみよう

オーロラとよばれる、角度によって色を変える(見え方が変わる)カラーです。
5_REVO_ELITE_AURORA7_3_1

賛否両論あるでしょうが、カツタカイマエの文字がレーザー刻印されています。
6f2820107241c13561b4698f3ce494a1

正面から。リールってこの角度からの画、結構カッコイイですよね~。
5_REVO_ELITE_AURORA7_4_1

ドラグなんかもガッツリとオーロラカラーです。
5_REVO_ELITE_AURORA7_5_1

ブレーキダイヤルはさすがに違ったか。普通のガンメタっぽい色みたいです。
5_REVO_ELITE_AURORA7_6_7339

ディサイダーとは違い、こっちはちょっと前のダイワのノブに似てるような気がしますね~。
5_REVO_ELITE_AURORA7_8_7349

王室マークもしっかりとキャスコンキャップに入ってます。このマークがあるだけで、リール全体の上品さが増しますよね。
5_REVO_ELITE_AURORA7_9_7354

スプールはパープル。肉抜きされた極薄構造で、レスポンスの良い出来になっていることでしょう。5_REVO_ELITE_AURORA7_10_7355

マグネットブレーキ。7ヵ所×2枚、計14個のネオジウム磁石を搭載。この14個を減らすことで、ブレーキ力を弱めるなどの調整も可能。
5_REVO_ELITE_AURORA7_11_7358

シマノやダイワに負けず、アブも今年はすでに結構な数のリールを出しています。ますますこの3社の競争が激化しそうですね~。

スペック以前に、デザイン面で賛否両論が大きく分かれるこのオーロラカラー。アンタレスの黒っぽいあのガンメタ色でさえ、苦手な人は苦手ですからね。

僕もこの手のカラーはちょっと手を出しにくいのですが、実物は見てみたいところです。上州屋とかにも入荷するかな~。

【関連】【まとめ】2015年の新作リールをまとめるよ! ダイワもシマノもアブも整理しよう!

via:Pure Fishing Japan

SPONSORED

-新製品, Reels

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.