釣果報告 千葉房総

雨の中、亀山でキャストし続けました。その結果、サルに会えました。

マジうまい。さんま。

1匹100円以下で買えるのに、あのうまさ。スーパーで買えるコスパで言ったら、トップクラスかもしれない。1円当たりの満足度を比較したら、さんまに勝てるものはないんじゃないかと思うくらい、うまいです。

そして昨日、実は釣りに行ってたんです!

【関連】房総に釣り行ってきました。クソ寒い中、キャストし続けました。

春感じる亀山!・・・のはずが。

亀山に行って来たんです。最近は暖かい日も多いので『バス動き出してるやろ!見えバスとかも結構いるかも♪』と思って、意気揚々と行きました。
2015-03-19 09.06.25

めっちゃ寒い!!しかも雨!!『ここは本当に千葉県か?』と思うほどにロケーションは最高なんですが、巻けども巻けども打てども打てども、いっこうにバイトすらありません・・・。
2015-03-19 10.16.23

ほんの少しの間だけ、晴れ空と梅の花から春を感じることができました。でもほぼ一日中雨が降っており、僕ら人間の体力はどんどん奪われていきます。
2015-03-19 11.13.31

もちろん、あんまりやりたくないフィネスな釣りでも攻めました。ワッキー、ネコ、ダウンショット、ノーシンカー、スモラバなどなど。
2015-03-19 09.06.34

でも結局は、ノーフィッシュフィニッシュ。というか、ノーバイトフィニッシュ。なにもなく終了しました。

まわりでも釣ってる人を見ることはできず、あとでボート屋に聞いてみたら、1本出せた人が1人のみと。結構、他の方も厳しい1日だったようです。

ボート屋への帰り道、珍客に会いました。

橋をくぐる時、なにかが動いてるのに気付いたのです。『ネコかな?』と思ってよく見てみると・・・
2015-03-19 15.33.21

サル!!これじゃ良くわからないかもしれませんが、全部で5匹ちょい位が雨宿りの為に、橋の下に集まってきてたんです。野生のサル見ると、コーフンするし大自然であることを感じますよね~。
2015-03-19 15.32.17

 

前日に開催されたチャプターで叩かれまくったせいで釣れにくかったのもあるかと思いますが、自分まだまだだと思いました。

自分を見失うこともありますし、行き当たりばったりのことばっかりしてるなと。ロッドやルアーを持って行きすぎてるから「迷う余地」があるわけで、もっと厳選して持っていた方がいいかもとも思いましたよね。

バイトすらなかった今回の亀山でしたが、すでにまた釣り行きたい欲に駆られています。釣りって不思議やわ~。

【関連】房総に釣り行ってきました。クソ寒い中、キャストし続けました。

 

SPONSORED

-釣果報告, 千葉房総

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.