小物アイテム アート・インテリア

「家具職人の作ったロッドスタンド」ってのが気になる。これはインテリアとしても温かみがありそう。

2015/03/19

早く来てくれ。本格的な春一番。

暖かくなったり寒くなったりで、ふりまわされている釣り人は多いんじゃないでしょうか。僕がそうです。おしゃ!明日釣り行くぞと思って翌日になると寒かったり・・・逆に普通に仕事しているとめちゃ暖かい陽気になったり。まあ自然相手のレジャーなんでどうしようもないことであり、これが楽しいことでもありますけどね。

で~は、暖かくはないけど、温かみのあるアイテムを紹介します。

【関連】「手乗りテトラ」がカワイイ。やっぱ10minutes(テンミニッツ)オシャレやわ~。

手作りの温かみのあるインテリア

スクリーンショット 2015-03-19 00.56.51

家具職人のつくったロッドスタンド」。
まんまです。香川県の釣り好きの家具職人さんがつくった、家具調のロッドスタンドです。完全受注生産、ネット販売のみのようです。

全て手作りであり、ご覧の通りインテリアとしても温かみのあるデザインです。材料としては、香川県産ヒノキ材が使われているとのこと。

一番安いものだと6,000円代からあり、ロッドスタンドとしては高くありません。

全10タイプのロッドスタンド

全部で10タイプ。ロッド本数や形状によって様々なタイプがあります。
スクリーンショット 2015-03-19 01.06.34

僕はこの部屋のコーナーにハマるタイプが気になってます。上のちっちゃい棚もオシャレだし便利そう。
スクリーンショット 2015-03-19 01.06.51

僕のロッド、この家だけでも10本くらいありますが、いまのところは全て直で壁に立てかけてます。別に不便なことはないですけど、ちょっとダサいですよね、見た目が。美しくない。

そしてなによりもロッドが可哀想。いつか専用のロッドスタンド用意してあげなきゃと思いつつも、なくても特に困らないのでだらだら来ちゃってます。そろそろ2015年中には揃えてあげよう。

見た目の美しさも大事にする僕にとっては、このロッドスタンドはかなりの購入候補になっています。

【関連】渋谷の熱帯魚屋「SENSUOUS(センシュアス)」で、オシャレでコンパクトな水槽を買ってみた。今日からエビちゃんと一緒にガンバるよ!

via:家具職人の作ったロッドスタンド

SPONSORED

-小物アイテム, アート・インテリア

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.