新製品 Brands Jackson

ジャクソンの「生蝉」ってのがリアル。こりゃ買うわ!

うるさい。近所の犬が。

犬とかこの辺にいたっけ?朝からワンワンうるさいんですよー。まあまあ、犬も無意味に吠えてるのではなく、なにか意味があるんでしょうからそっとしておきましょう。あれ、泣き止んだ。

今日は hebinuma 史上初となる、ジャクソンの新作ルアー紹介です。

セミ系トップウォーター「生蝉」

tpc246834-1

生蝉」。
ジャクソンから2015年5月に出る、セミ系トップウォーターです。全長42mm、重量4.5g、フローティング、定価1,400円

『ナマゼミ』なのか『ナマセミ』なのかよくわからないのですが、まあたぶんナマゼミの方でしょう。ナマセミは言いにくいですもん。

ラインアイはケツ側なので、羽が水を受け、ノイジーのようなアクションをするんだと思われます。なんせまだ情報が少なくて・・・。

ルアー名通り、本当に生きている蝉かと思うくらいにリアルです。ボディフォルムや羽などもそうですが、なんといっても足が特にリアルです。

まずは以下の全10色ラインナップの模様。アメリカシロヒトリってガなんですけどね(笑)
スクリーンショット 2015-03-18 17.39.17

 

足のリアルさがキモい・・・。

ソフト素材で作られた足がキモい。でもリアル。ここだけ見るとクモっぽさもありますね。
tpc246834-2

ソフト素材でできてるので、足がピロピロ動きます。水面でも微振動するのかが気になるところ。
y7P0zZ

ジャクソンのルアーで発売前からここまで『欲しい、買う!』って思ったのは初めてかもしれません。

まだまだ虫パターンの到来はこれからですが、めちゃ気になりますね。去年はデュオの真虫がちょいヒットしました。結構釣れてたみたいですよね。

生蝉は、羽の接合部分だけネジ丸出しなのでもうちょっと頑張ってほしかったところ。でも2015年夏はこの生蝉にも期待したいです!

【関連】RAJABONE(ラジャボーン)を買ってみたけど、奇抜すぎて確かに戸惑った。

via:JACKSON上州屋大月釣具店の動画

SPONSORED

-新製品, Brands, Jackson

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.