「釣竿による下着窃盗未遂」 ←僕はこれ、違うと思う。やってないと思う。

公開日: : 最終更新日:2015/08/21 思っていること

SPONSORED LINK

マスクしてます。家でも。

今年の花粉は目に来るんですよ、目に。これまでずっと鼻水だったのに、今年はかなりカユイ。大学生直前にやってた引越しバイトが、花粉による目のカユミで大変だったのを思い出します。外作業だし目薬とかあんまり差してられないし。
今日の一発目は、こんな話題からです。

SPONSORED LINK ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コレ、違うでしょ? やってないでしょ?

HIRA85_kamibukurokaraderesou500-thumb-1050x700-4907

元プロ野球選手による下着窃盗未遂事件」。
ヤフーニュースにも載ってたりして、ちょっとばかり話題になってます。

簡単にまとめると、
・容疑者は、元プロ野球選手の中西有希人さん。
・隣の家のベランダの50代の下着を釣竿で盗もうとした。
・中西さんは「たまたま修理で、さおを伸ばしただけ」と容疑否認 。
・釣竿にはラインもフックも付いてなかった。

ということです。

いきなり僕の意見を言いますが、

これ違うと思います。
下着を盗もうと思って釣竿を出してたんじゃないと思います。

ヤフーにも掲載されたニュース。
スクリーンショット 2015-03-12 13.59.27

被害者や目撃者、警察などから詳細を聞いたわけではないので、あくまでこのニュース内容からの推測になりますが、これ違うと思います。

釣り人のみなさんならわかると思いますが、室内やベランダで釣竿を伸ばしてみたり振り回してみるのなんて結構フツーのことだと思います。洗ったロッドを干すためにベランダに持って行って、ついでにちょっと振ってみるなんてこともフツーだと思います。

しかも今回はフックもラインも付いてなかった模様。しかもターゲットは50代。こんな想定したくないですが、万が一僕が頭オカシクなって釣竿を使って下着取ろうとしたとしたら、ラインやフックは必ず付ける。どう考えてもそれの方が短時間かつ確実に実行できる。それにもっと若い人を狙うと思う。ちょっと書いててもこんな想定がイヤですが・・・(笑)

トップガイドに引っかけて取ろうとしたんですかね? そんなわけない。トップガイドに布が引っかかりにくいことは、釣り人であれば知っているはず。フツーにベランダで竿を出してただけだと思います。

こんなんで事件になるんだったら、日本コワすぎですわ。僕だってベランダでロッド振り回しにくくなるし、ロッド持って街歩けなくなりますよ。『そのロッドで前歩いてる女性のスカートめくろうとしたんでしょ?』みたいな疑いかけられたら意味わかりません。そうなったら僕は日本を出ます。サイナラ、ジャパン。

なんだか物申したくなるニュースだったので、わざわざ記事にしてまで書きました。とかここまで言っておいて、この容疑者が実はマジでやってたとか自白したらすいません・・・<m(__)m>

【関連】まだアラバマリグなんか使ってるの?それで釣って楽しいわけ?なら漁師でも目指せば?

via:Yahoo! JAPAN

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

ラパラ新作「フィッシュグリッパー」が、どうしてもエヴァンゲリオン量産機に見えてしまう件。

アパレルブランド立ち上げました。そろそろ第1弾、完成です。

セルバイに出した「00’ バイオマスター2500」がもう売れた。これなんか楽しいな(笑)

環境省の外来種(ブラックバス等)についてのパブリックコメントを提出しました。バス釣りを愛する皆さんも、どうか是非。

15年ぶりに「スコーピオン」買おうかと思ってます。ワクワクしてきた。

モバイルWiFiを解約して、光回線にしました。

大量のルアーを格安で売る & プレゼントすることを考えてます。

最終的に「BRIST(ブリスト)5.10LH」に決めました。海外パックロッドとしてパートナーになってもらう!

新たな出会い。そして琵琶湖へ。

また iPhone 画面割れましたわー( ゚д゚)

【新年のご挨拶】Happy New Year 2016

今から関西出張。初のワンピースロッド持って新幹線・・・!

30歳になりました。

釣果アップのために読み返してます。『バス釣りがある日突然上手くなる』を。

釣りもネット系も。僕が『ほぼ毎日チェックしているメディアたち』 。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です