新製品 Reels

「DECIDER7(ディサイダー7)」登場! アブの新ベイトシリーズだゾ!

2015/03/10

いや~眠い。ひさしぶりにこの時間で眠い。

昨夜から確定申告のための記帳してるわけですが、ほぼ寝てないため眠い。寝てない自慢する意識高い系大学生みたいになりますが、ほぼ寝てないんです。普通にキーボードに手置きながらさっきも寝ちゃってました。早く寝よう。もしくは昼寝。
その前に、アブの新ベイトシリーズを紹介!

【関連】「Revo Deez 6(レボ ディーズ6)」登場!!青木大介さんプロデュースのリールがカッコイイ。

コスパ良のオールラウンダー

7_DECIDER7_4_1

ディサイダー7」。
アブの新リールであり、新シリーズ第一弾と思われるリールです。レボでもアンバサダーでもクラシックでもなく、新たにディサイダーと呼ばれるシリーズがスタートするっぽいのです。

自重184g、ギア比7.1、ラインキャパ12ポンド120m、定価26,000円。実売価格は20,000円ちょいってところでしょうか。

中堅価格帯でありながら、アルミフレーム製のボディなので、ハイエンドモデルに迫る軽量化に成功しています。ちなみにソルト対応。

細部も見てみよう

ハイエンドモデルかと思うくらいの高級感あるビジュアルです。シンプルでかっこよくまとまっていますね。7_DECIDER7_1_6302

ハンドルまわり、特にノブなんかがシマノに似ています。
7_DECIDER7_2_1

キャスコンキャップの王室マーク、かっこいいですね。黒背景に赤文字。
7_DECIDER7_5_1

こっち側面はちょっとだけチープさを感じます。なんでだろ?写真の色味?重厚感・・・?
7_DECIDER7_6_6398

スプールかっこいいです。ライン巻いたら結局見えなくなりますが、見えなくてもいいもんです。神は細部に宿るんです。
7_DECIDER7_7_6482

最近のベイトリールとしては珍しく、替えスプール付きです。しかもベイトフィネス用スプール!これは嬉しい。
7_DECIDER7_9_1

ベイトフィネス用の替えスプールついてるし、ソルトもOK。とりあえず、このディサイダー7が1台あれば、いろんな釣りができる。そんなオールラウンダーな奴です。

予算的に複数タックル揃えるのが難しい方などには、これいいかもしれません。通常ルアーも軽量ルアーも、バスもシーバスも行けちゃいますからね!

黒ベースボディに赤が部分的に入ってますが、僕は黒に青が入ってるディーズシックスが見た目的には100倍くらい好きです。

【関連】今年はこのアブ「2600C IAR」を復活させてあげよう。パーツを揃えなくては・・・!

 

via:PURE FISHING JAPAN

SPONSORED

-新製品, Reels

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.