モバイルWiFiを解約して、光回線にしました。

公開日: : ビジネス・人生, 思っていること

引越しに向けて、動き出してます。

時々、グルメ記事やこの前のような超プライベートな記事を書きますが、たまには楽しいもんです。毎日毎日『今日はこんなランチ食べました~』ってブログ書いてる人多いですが、気持ちわからなくはないです。ただ読む側としては、そんな他人のランチ状況なんて毎日見たくないですよね・・・そっちの気持ちもわかります。
と言っておきながら、僕のプライベートの話なのでワケわかんないですね。

【関連】引越します。クルマ探してます。

SPONSORED LINK

まずはモバイルWiFiを解約

2015-02-22 02.01.29

これまでの家ではずーっとモバイルWiFiを契約し、それを家の中で飛ばしてネットやってました。

契約当時(3年前くらい)は、iPhoneのテザリングサービスがどのキャリアでもまだ始まってなかったので、『家でも外でもネットしたい』ってことを考えて、モバイルWiFiにしてたんです。

ただ使ってみた感想は以下の通りです。
◇遅い。
◇不安定。
◇そんなに外でネットしない。
◇WiFi無料利用OKのカフェが増えてきた。
◇iPhoneでテザリングできる。

やはりiPhoneでテザリングできるようになったことが、今回解約することにした大きな理由です。iPhoneさえあれば、どこでもPCをネット接続できますからね。

【関連】日本初!!?釣り人らしく「iPhone6」を開封してみたんだけど、サイズ感わかるっしょ?

 

定番のフレッツ光を契約

2015-02-22 02.15.01

CMで話題の下り最大2Gbpsのウルトラ高速のNURO光と迷いましたが、ちょっとここは月額料金が高めなので今回はやめました。

最終的には定番のフレッツ光に決定。ギガスマートタイプと言う超高速プランにしたかったのですが、引越し先のマンションがまだ対応してなかったので、ネクストというプランにしました。 で、家の中でWiFi飛ばして無線環境をつくる予定なんです。

今回は、ここのサイトから申し込み。WEBで簡単に申し込み後、向こうから電話かかってきて、不明点は全部そのまま聞いたりしてクリアにできました。

ということで、3月頭には我が家でも快適にネット繋がるはずなので、引き続き、途絶えることなく、 hebinuma を更新していきます。モバイルワイファイ、あばよ!!

【関連】引越します。クルマ探してます。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

hebinuma ステッカーを作ってみた! 他にも作りたくなってきたわ~リアルグッズを。

小型ドローンは、釣りに役立つのか。勝手に語ってみる

「バスの生態」について、不定期で書き溜めていきます。もっとみんなで釣ろうゼ!

「バギークロー」は、TKツイスターのDNAを引き継いでいるのか?そんな気がする。

環境省の外来種(ブラックバス等)についてのパブリックコメントを提出しました。バス釣りを愛する皆さんも、どうか是非。

「ヒューガ」モニターの詳細発表。募集枠は10人!

パックロッド決めるの難しい・・・! ジェットセッター(ジェットスロウ)かブリスト(フィッシュマン)しかない。

ノリーズ「フリップドム」を導入してみようと思った3つの理由。今さらながら。

アパレルブランド立ち上げました。そろそろ第1弾、完成です。

今まさに九州では「ルアーフェスタ」が開催されている! かなり盛り上がるんだろう。

ジャッカル「ワカサギ釣り用ドーム船」を導入。地域活性化とファミリー層拡大へ。

リクルートが釣りに本気。釣りSNSに出資する!!

書籍「ザ・鬼手仏心」が発売予定! シャチョー(伊東由樹さん)が16年ぶりに筆を執ったゾ!

過去に振りまわされ完全敗北。「現状からバスを探し出す」ことの重要性

釣果アップのために読み返してます。『バス釣りがある日突然上手くなる』を。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です