新製品 Brands 本・雑誌 GANCRAFT

アイドルかよ! ジョイクロの写真集「JOINTED CLAW the LOVE」が発売! バスは1匹も写ってないんだって?

本日も hebinuma をご覧いただき、ありがとうございます。

釣りに専念することに決めたというコンセプトのつりビットから、あんまり釣りに専念している感を感じられないのですが、新たな釣りアイドル “的” な動きがありました。しかも、人ではなく、ルアーです!

【関連】釣りアイドル「つりビット」とミニストップがコラボ!?調理パンで対決しているらしいがよくわからない(笑)

バス写真なし! ジョイクロ写真集!

スクリーンショット 2015-02-05 13.23.14

JOINTED CLAW the LOVE」。
バス釣り雑誌Basserから、ジョイクロ写真集です!ジョイクロが主役であり、バスの姿は1枚も入ってません。人間の写真もガンクラフト代表の平岩さんが1枚のみという、異色のアイドルもどきの写真集の完成です。

本日2月5日発売、定価6,019円、新ビッグベイト「鮎邪178リップルクロー」付き、卓上カレンダー付き!写真集だけなら高いですが、新作ビッグベイト付いてくるなら、まあ高くはないかなと。

鮎邪178リップルクロー。全長178mm、2オンス。リップが付いた、ジョイクロ譲りのナチュラル波動・強い水押しのビッグベイト。02021906_54cf4c2ee438b

チラっと中身、見てみよう

レトロカーの中での一枚。いきなりシャレオツ雰囲気出してきますね~。
スクリーンショット 2015-02-05 13.23.23

これはなんでしょう。家紋?火鉢?和風っぽいモノの前でパチリ。
スクリーンショット 2015-02-05 13.23.46

さあ、ジョイクロどこにいるかな?こんなショット、ルアーにしてはかなりの贅沢。過保護ですよ、過保護。
スクリーンショット 2015-02-05 13.23.37

カエルは本物なのかな?レプリカ?こうやって撮ると、ルアーってアートになるんですね!
スクリーンショット 2015-02-05 13.23.31

今年の干支と対面、そしてまたもやレトロな電話とのツーショット。なんだかんだ馴染んでて、よく見えてきますわ。
02021906_54cf4c40dc311

これは、付属の卓上カレンダー。“釣り釣り” してないので、普通にインテリアとしても使えそうです。
02021908_54cf4cbaa52f2

このジョイクロ写真集、ちょっと気になりますね~。バスの姿が1匹も写ってなかったとしても、ジョイクロのアイドルかぶれの写真見てるだけで、ワクワクと釣りに行きたい気持ちになりそうなのが、容易に想像できますよ。

でもこうやって写真集として成り立つのは、ジョイクロがデビュー10年以上経つ今でも、見劣りすることないそのフォルムやアクションがあり、そしてなによりも “釣れるルアー” としてアングラーを魅了してやまないからでしょう。これは気になりますわ~。

【関連】【河口湖バス釣り】ジョインテッドクロー(ジョイクロ)で初フィッシュ!嬉しくて死にそう。。

 

via:TSURIBITO.TVTSUTTA

SPONSORED

-新製品, Brands, 本・雑誌, GANCRAFT

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.