新製品 Brands Megabass

「フェルマータ」と「バイブレーションXマイクロ(サイレント)」登場! メガバスから一気に新作バイブが2つ!

2015/01/28

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

今日はまた寒さが戻っているので、今日バス釣り行ってる人はシビアだったんじゃないでしょうか・・・。メタルバイブやワーム中心にゲーム展開していると思いますが、そんな冬の釣りに欠かせないバイブレーションの新作がメガバスから出ました。

 

超シャロー対応「フェルマータ」

fermata_main01

フェルマータ」。
メガバスの新作バイブの一つ目です。全長65mm、3/8オンス、全5色、定価1,680円。1月28日、つまり本日発売です!

このフェルマータの特徴は、軽量・スーパースローシンキングであること。サスペンドに近いウェイトセッティングになっているので、水深1m未満しかないようなシャローエリアでも攻められる、ってわけです。

またこのスーパースローシンキングのおかげで、普段バイブレーションではしないようなアクション、ストップ(ステイ)&ゴーもできるのだとか。シャッドなどではよくやりますが、バイブレーションでストップ(ステイ)させるってのは斬新ですね!

「バイブレーションXマイクロ」

vib-x_micro_main01

バイブレーションXマイクロ」。
メガバスの名作バイブのマイクロ版、のサイレントモデルが登場です。全長52mm、3/8オンス、全5色、定価1,580円2月26日の発売です!

広大なオープンウォーターやバスの居場所が定まらない時などに、ラトル音でアピールすることは有効ですが、時にはそのラトル音のせいでバスが口を使わないこともあります。

タフったバスや音を嫌うバスには、ルアーは同じでも、サイレントモデルにするだけで、食ってくることもあります。

マイクロサイズ + サイレント”というアピール度が極控えめに仕上がってるので、ワームのような感覚で使うこともできそうです。まあ、ワームじゃないんですけどね(笑)

【関連】【新作ルアーまとめ】2014年、主要メーカーのバイブをまとめたゼ!

via:MEGABASS

SPONSORED

-新製品, Brands, Megabass

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.