本・雑誌

今月もバス雑誌買いました & DVDがいつもと違ってオモロいよ!

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

大変うれしいことに、最近このhebinumaアクセスが増えています!みなさん、本当にありがとうございます<m(__)m>
それと同時に、サイトが重くなっているような気がするので、サーバー引っ越しを考えているのですが、どうも不慣れなので不安過ぎます。これまで書いてきた記事が全部消えたら泣きそう・・・いや、泣く。。

 

メガバスとO.S.Pのツートップ

2015-01-26 18.49.42

今月もバス雑誌、買いました。
いつも通り、「ロドリ3月号」と「ルアマガ3月号」です。バサーはいつも買っていないんです。アングリングバスは偶数月のみ発行なので、今月はお休みです。

ご覧の通り、ロドリの表紙がインパクト大です。バス釣り界の巨匠2人、メガバス代表の伊東シャチョーO.S.P代表のT・ナミキが並んで写っています。いいショットですね。

今月も、もはや当然レベルまでに定着している付属DVD。ノリーズスタッフの伊藤巧さん、良く出るな~最近。彼のスキルとヨミはとても勉強になりますね。
2015-01-26 18.50.01

 

実験映像がオモロかった!

2015-01-26 18.50.40

今回は、ルアマガのDVDが特にオモロかったですよ!

いわゆる実釣メインの映像ではなく、どっちかっていうと商品メインの映像なんです。ニューロッドやニューリールの解説や開発秘話、ジャッカルとの協業体制・・・などが垣間見えました。

中でも特に僕がオモシロいと思ったのは、シマノロッドがシマノ本社内の実験室でギュイイインと極限までマシンで曲げられ、どこまで耐えられるか!っていう実験映像です。スーパースローカメラで撮影し、他ロッドとの比較検証などをしているんです。

実釣動画は結構これまでも見てきましたが、こういった実験映像はレアなので、とても刺激的でしたね!!

これ以上言うとネタバレにもなってしまうので、気になる方は実際に購入してみましょう。やっぱり紙は紙の良さがあります。

【関連】新生「アルデバラン」誕生! 驚異の135g!スプールもより浅溝に!

SPONSORED

-本・雑誌

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.