超最先端「オキュラスリフト」による仮想フィッシングが楽しめるゾ! ジャパンフィッシングショーのシマノブースにて!

公開日: : イベント・キャンペーン

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

新製品発表やトークイベントが目白押しのフィッシングショーですが、それ以外にも各ブース独特の出し物もあります。ヤマハのもやい結びイベントなんてまさにそうですよね。でも、今年は、シマノもちょっと変わった出し物を出してくるようです。

【関連】フィッシングショーで「もやい結び王決定戦」という参加型イベントがあるゾ!

SPONSORED LINK

シマノで「オキュラスリフト」による仮想フィッシング

スクリーンショット 2015-01-22 11.12.07

シマノ バーチャルシップ」。
2015年のジャパンフィッシングショーでの、シマノの最大の出し物です。「オキュラスリフト」というバーチャルリアリティ(仮想現実)を体験できる超最先端ゴーグルを使った、思いっきり参加型のイベントです。 仮想フィッシングが楽しめるってわけです!

ジャパンフィッシングショー期間中である1/30(金)~2/1(日)に開催予定ですが、この超最新型イベントは大混雑が予想されるとのこと。気になる方は、朝一で行くくらいの気合いが必要カモ!?

ちなみにジャパンフィッシングショー(横浜)でのみ開催で、名古屋や大阪では開催されないようです。

体験できるのは2種類。バス編と釣り百景編。
スクリーンショット 2015-01-22 11.12.23

 

「オキュラスリフト」って???

スクリーンショット 2015-01-22 11.33.47

そもそも、『オキュラスリフトってなに?』って方の為に、ちょうど日テレが特集組んでました。

僕が説明するよりも、これ見た方が一発です。

思わずカラダが動いてしまうほどにリアル。
774FOEl

僕もこのオキュラスリフト、一度体験したことありますが結構スゴイです。『よくある3Dに見えるやつでしょ?』って思ってると腰抜かします。奥行き感と連動感(頭動かした時に映像も合わせて動く)がハンパないんです。

このオキュラスリフト、ゲーム業界はもちろん、音楽業界(遠隔ライブ)や不動産業界(遠隔物件内覧)、アダルト業界(仮想プレイ)など各業界からめちゃ注目されてるのだとか。

シマノのこの出し物も楽しみです。
並んでなければ、行ってきます!

【関連】今年のフィッシングショー(横浜)は、販売コーナーがあることが判明!!これはワクワクしかしない・・・!

via:SHIMANO

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

no image

明日9/28(日)、つくばにレイドジャパンのカナモとオカトモがやってくるゾ!トークライブ!

ニシネさんに気付かされた、日本人の素晴らしさについて

デプスからはキープキャスト限定カラー「スライドスイマー250」が発売! 琵琶鱒と和鯉!

120%即完売! DSTYLE限定コラボバッグが発売されるゾ!

「冨士木耶奈(ふじきかな)」さんが、2015アングラーズアイドルに決定!!

no image

秋丸美帆(みっぴ)のオークション!17,000円相当のクーラーボックス(サイン付き)が17,000円で売れる・・・(笑)

no image

9月20日!!「O.S.Pの日」限定のイベントの詳細が決定!!

今まさに九州では「ルアーフェスタ」が開催されている! かなり盛り上がるんだろう。

りんか専門の「出張!りんりんショップ」があるらしい!!なんかエロいな。

注目の参加型イベント「もやい結び王決定戦」の賞品が決定! とりあえず出れば、オリジナルグッズもらえるゾ!

限定カラーの「ザリバイブ」あるよ! 特に脱皮カラーの食材感がすげぇ。

「シェイクシャッド」「Dスパイカー」など、2016年 DSTYLE 新作ルアーたち。

「西日本釣り博2016」開催。各ブース限定ルアーなども発売中

ベンツGLAのPVが衝撃的!!世界的人気キャラとのコラボが斬新すぎる(笑)

みんなで「アングラーズアイドル2015」を決めよう!冨士木耶奈ちゃんに投票しましたゼイ、僕は!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です