新製品 Rods Megabass

「HYUGA(ヒューガ)」登場! コスパに優れたメガバスの新ロッドブランドだ!

2015/01/21

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

リールばっかりの新作紹介ばっかりだったので、ロッドが来てくれて嬉しいですわ!そして昨日のカバの記事が意外と多くの方に見られたの、少しびっくりしてます。

 

ニューブランド「HYUGA(ヒューガ)」登場

1

HYUGA(ヒューガ)」。
メガバスのロッドのニューブランド(シリーズ)です。
2015年4月発売予定

気になるコンセプトは、『ハイクラスのポテンシャルを凝縮したバーサタイルロッド』。

なるほど、普通な感じですね(笑)
ただし、普通ではないポイントが!
コストパフォーマンスに優れている、つまり、安いのです!!

なんと新品で定価19,800円! 実売価格は15,000円前後くらいでしょう。

メガバスの他のブランド(シリーズ)は、定価3~6万円はするので、確かにこれはバリュープライスなわけです。
※予価なので定価が変更になる可能性アリ

ベイト3モデル、スピニング2モデル

この「ヒューガ」初回リリース分は、計5モデル
スペックは以下の通りです。

ベイト3モデル。硬さはミディアムライト、ミディアム、ミディアムヘビーなので、メガバス表記で言うところのF3、F4、F5ってところでしょう。
2


スピニング2モデル
。F0、F1ってところでしょう。
3

5~6年前くらいにメガバスが初めて「オロチ」シリーズを出した時のコンセプトは『これまでの部品を使った廉価モデル』の“ような”ものでした。

いまやエヴォ化したりといろんんなモデルが出て、当初からは路線変更してますが、2015年再び廉価モデル投入!ということですね。

ライバルは、価格帯的に、どちらも売れ行き好調の「エクスプライド」や「ブラックレーベル」あたりになるんではないでしょうか。メガバスとしても、これらの中堅モデルロッド市場のシェアを取りに来てるんだと思います。

このヒューガ、ちょっと気になります。
『実際にフィッシングショーで触ってきます!』と言いたいところなんだけど、メガバス横浜には来ないんだったーー!もう今年は名古屋か大阪行ってこようかな~。

via:MEGABASS

SPONSORED

-新製品, Rods, Megabass

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.