「リョウガ シュラプネル」登場! 大型淡水魚専用のタフリール。ゴッツい!

公開日: : 最終更新日:2015/08/21 新製品, Reels

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

いったんお風呂に入ってきてリフレッシュ。時刻は4時を回りましたが、まだシェアしたいのがあるので眠れません・・・!

SPONSORED LINK

 

「リョウガ シュラプネル」登場

ryoga_shrapnel_image

リョウガ シュラプネル」。
新作の大型淡水魚専用リールです。ダイワの丸型タフリール「リョウガ」をさらにタフにしてしまった最強のリールです。

シュラプネル(SHRAPNEL)とは『弾片』のことで、その名の通りタフっぽさと、どこか武器を彷彿させるようなデザインをしています。

釣具というか、戦場で見かけそうなデザイン。銃弾でも飛んできそうです。
スクリーンショット 2015-01-20 03.04.32

スペックは、自重390g、ギア比6.2、ラインキャパPE10号100m、定価65,000円、2015年3月発売。 

ここまでのタフさになると軽量化とかは後回しになるんでしょうけど、それでも390gはすごい。上位機種「スティーズ」などの2倍以上もあります。

とにかくゴッツい。

サイドプレートのロゴさえゴツいような気がします。
ryoga_shrapnel_cut3

パワフルさが伝わってきます。どこか重機のような印象も。
ryoga_shrapnel_cut4

“堅牢” とは、こういうモノに対して言うんでしょうね。ゴツい。
ryoga_shrapnel_cut1

たぶんこれクラスの大型魚でもパワー負けしないようなタフ設計になっているんだと思われます。
2cd2341687f3

【関連】【大量画像】怪魚ハンター「沖山朝俊」がヤバイ。。世界中の怪魚を釣りまくってる!!~前半~

海外フィッシングに興味を持っている僕ですが、さすがにここまでのリールを使うことはしばらくはないでしょう。

でも、どんだけ重いか、どんだけパワフルさがあるのか、実際に触ってきたいと思います! レッツゴ!

via:DAIWA

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

ドランクレイジー「インダクション」が最近話題。たしかにボトムアクションとかすげぇわ。

「タトゥーラ MAGO HD」の外観デザイン明かに。すでに予約販売もスタート

「ショットシャロースクエア55」登場! この春から期待できるノリーズの新シャロークランク。

「アベンタクローラー シェルラミネート」開発中! カラーだけでなく内部構造も進化している!?

釣れる確定・・・カリフォルニアロールのアクションが魅力的。

「メタニウムDC」も2015年モデルチェンジ! マイクロモジュールギア搭載で、2月発売!

でっかい「D1」開発中・・・チャタートレーラー用か!?

止めるスイムベイト「アイブレイク」の全貌明らかに! なるほど、これで止まるのか!?

ギル版「ステルススイマー」、フックだけではなくテールにも隠し味?

「ポニーテール120」登場! ジャッカルの新作ジョイントベイト。

2015年、定番ライン「FCスナイパー」が新しく生まれ変わるみたいだゾ!

「ブルタンク」、レイドジャパン新作がいよいよ発売。2016年5月頃か

「ゼンマイケロッパ」登場。ゼンマイで “向こう側へ” 勝手に動くルアーですよ。

DSTYLE、次なる新作は「D-BLADE(ディーブレード)」か

「カープヘッド」、前評判の高いビッグスイムベイト(約6.8oz)がシグナルから登場

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です