テレビ・ラジオ

「世界の果てまでイッテQ」でやってた、宮川大輔の『コッドクラシック(マーレイコッド釣り)』をまとめるゾ!

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

ゴハンを食べようとしたら、いきなり大好きな世界の果てまでイッテQで、大好きな釣り企画が始まったので、久々にアタフタしましたよ~。リモコンのワンタッチ録画機能を1年ぶりくらいに使いましたよね!
ということで、見逃しちゃった方の為に、まとめたいと思います!

 

オーストラリアの「マーレイコッド釣り」大会

これが出る直前に録画スタート!
2015-01-18 21.22.30

今回のターゲットは、マーレイコッドというオーストラリアに生息するスズキ目のサカナ。肉食でゲームフィッシュに人気があるとか。
2015-01-18 21.25.03

宮川が参戦するコッドクラシックは、15年の歴史があり、今では毎年3,000人の参加者がいるとか。これは規模がデカイ。
2015-01-18 21.24.37 
賞金はないものの、上位者には相当豪華な賞品が!日本とはケタ違いです。
2015-01-18 21.26.25 
で、今回宮川のサポートをするのが、シマノのキャップを被ったこのオッサン。
2015-01-18 21.24.04

黒ブレード、使わないの?

ここ最近オーストラリアのマーレイコッドはスレているようで、そんなマーレイコッドにはスピナベが効くらしい。
2015-01-18 21.28.14

日曜日のゴールデンタイムに、スピナベのアクション動画が流れていたんです・・・!コーフンしますよ、そりゃ!!
2015-01-18 21.28.55

黒ブレードにするのが良く釣れるとオススメされるも・・・!2015-01-18 21.30.32

結局使ってるのは、ハードプラグでした・・・(笑)
2015-01-18 21.32.24

宮川大輔、ボーズで終了ー。

その後もスピナベ(黒ブレードチューン)はあまり使われず、いつも釣れてるのはハードプラグでした(笑)
2015-01-18 21.37.40

ちなみにフィールドはこんな感じ。めちゃめちゃいい雰囲気ですね!メチャ釣れそう!
2015-01-18 21.34.18

悪天候でボートNGになり、陸っぱりで粘るも、サポート役のオッサンが鯉を釣るくらいで(しかもエサで)、結局のところ宮川大輔はボーズで終了ー。
2015-01-18 21.39.59

彼らがどんなタックル使ってるのか見極めようとしましたが、わかりませんでした。ハンドルノブの感じはダイワっぽいんだよな~。
2015-01-18 21.38.17

ちなみに例年の優勝クラスともなると、このサイズらしい。こりゃゲームフィッシュとして人気あるはずだわな。
2015-01-18 21.25.22

ということで、これが1月18日の「世界の果てまでイッテQ」で放送された『世界で一番盛り上がる釣り大会 in オーストラリア』でした~。

いや~ひさしぶりにテレビでコーフンしました。
日テレさん、時々でいいんでまたこういう釣り系のも放送してくださいーヽ(´∀`。)ノ゚

via:NTV

SPONSORED

-テレビ・ラジオ

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.