【2014年まとめ】もっとも読まれた記事 ベスト10

公開日: : 最終更新日:2016/05/11 まとめ

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

正月のテレビがつまらなさすぎて、さきほどツタヤでDVDを借りてきました。2015年初めからいきなり引きこもってDVDですが、この記事書いたら、さっそく見たいと思っています!
というわけで、2014年の記事をを少しだけ振り返ってみたいと思います!

SPONSORED LINK

 

もっとも読まれた記事ランキング

2014年、hebinuma の中でもっとも読まれた記事をランキング形式で紹介します!PV数が基準です。

 

第10位 「今もっとも話題の“マグナムスプーン”ってなんだ?バスが狂ったように食ってくるらしい!」

2014-10-16-19.35.461
今年の秋頃から、爆発的に人気になっているマグナムスプーン。これまで獲れなかったビッグバスが、これだと獲れるようになるのだとか。シーバスでも結構イイ釣果出してるようですね!

今もっとも話題の“マグナムスプーン”ってなんだ?バスが狂ったように食ってくるらしい!

第9位 「【画像いっぱい】植田ルイっていう超カワイイ釣りガール、知ってる??」

10255427_602273193203051_3273286921844539159_n
バレーヒル(谷山商事)のスタッフでもあり、釣りガールでもある植田ルイさんを特集した記事です。植田さん本人にフェイスブックで取り上げていただいたこともあり、爆発的にアクセス数が伸びました。

【画像いっぱい】植田ルイっていう超カワイイ釣りガール、知ってる??

第8位 「えッ!この人も? 釣り好き有名人まとめてみたゾ!」

imageshebinuma を始めた間もないころに書いた記事で、今と違って書き方が違います。見づらいし写真も小さかったりと、今見ると恥ずかしいです。。でも、今でもヤフー検索などでこの記事にたどり着くことが多いようです。

えッ!この人も? 釣り好き有名人まとめてみたゾ!

第7位 「【河口湖バス釣り】ジョインテッドクロー(ジョイクロ)で初フィッシュ!嬉しくて死にそう。。」

2014-06-24-13.52.54
僕の大好きな記事の一つが、多くのみなさんに読まれていることはとても嬉しいです。やはり、実際の釣行記は知りたい方が多いのか、時間が経っても読まれ続けることが多いです。

 【河口湖バス釣り】ジョインテッドクロー(ジョイクロ)で初フィッシュ!嬉しくて死にそう。。

 

第6位 「OSP新作の「DoLiveShad(ドライブシャッド)」、ようやくゲットできた!」

2014-07-08-00.38.23
いまだに人気なワーム。発売直後くらいに、偶然にもゲットできて即記事にしたので、よく読まれていました。釣れる釣れると言われながら、僕はまだこれで釣ってないので、早くコイツの釣果写真を上げたいです。

OSP新作の「DoLiveShad(ドライブシャッド)」、ようやくゲットできた!

第5位 「ZILLION(ジリオン)TWSが新登場!でも、またまずはアメリカから発売の模様・・・。」

2014-07-19-22.55.161
これも定期的にヤフー検索などで、アクセスが入ってきます。最近になってようやく情報が出てきましたが、いまでもまだ情報不足状態が続いています。ジリオンTWS、楽しみ!

 ZILLION(ジリオン)TWSが新登場!でも、またまずはアメリカから発売の模様・・・。

 

第4位 「多摩川バス釣り】ついにタマゾン川でスモールゲットしたぞーーーーー!! ~稲田堤その1~」

2014-05-24-18.34.11_thumb1この記事が読まれているのは、僕も納得。僕自身が釣り行く前に調べてて思ってたんですけど、多摩川のバス釣り情報って、 なかなかネットで出てこないんですよ~。フェイスブックなどでの釣果写真はありますが、それでもあんまり出てこない。リアルな釣行記の強さかもですね。

【多摩川バス釣り】ついにタマゾン川でスモールゲットしたぞーーーーー!! ~稲田堤その1~

 

 

第3位 「TATULA(タトゥーラ)でバズベイト投げた時に、感動してしまった。

2014-04-29-13.34.2112_thumb

タトゥーラ、このリールに興味を持ってる人がいかに2014年多かったのか、を実感させる記事の一つでした。スプールの回転具合などを動画で載せたりと、頑張って良さを伝えようとしましたが、伝わりましたでしょうか・・・?

TATULA(タトゥーラ)でバズベイト投げた時に、感動してしまった。

第2位 「ヤッベー、秋丸美帆(みっぴ)とかいう超カワイイ釣りガール見つけた!!りんか超えかもしれん。」

top12
釣りガールである “みっぴ” の特集記事です。記事公開直後もSNS上で広がりつつありましたが、もっとも伸びたのは、いつぞやの釣り番組でみっぴが登場した日です。検索でこの記事にたどり着いた方が多い様でした。みっぴ、かわいい。

ヤッベー、秋丸美帆(みっぴ)とかいう超カワイイ釣りガール見つけた!!りんか超えかもしれん。

第1位 「TATULA(タトゥーラ)は、本当に良くできたリールだった。」

2014-04-13 16.03.22
2014年もっとも読まれた記事はコレ。これも記事の書き方が今と違ってショボいですし、顔にモザイクかけてます(この頃までは顔出ししたくなかったので)。でも、タトゥーラ発売直後くらいに書いたこのレビュー記事が、もっともヒットしました。

TATULA(タトゥーラ)は、本当に良くできたリールだった。

どんな記事がヒットするかは本当にわからないのもので、20分くらいでチャチャっと書いたのがヒットしたり、逆に時間をかけて『これイケる!』と思ったのが、全く読まれずにスルーされたり・・・こんなことはザラです。名作ペンシルはZARAです。

結局はやはり、いい記事かどうかは市場(読者)の方々が判断するわけで、僕ではないってことが、痛いほど身に染みました。

これからも、みなさんにイイ!楽しい!と思って頂けるような記事を書いていきます。改めまして、2015年もどうぞよろしくお願いいたします。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

【まとめ】タレックス製レンズや偏光グラスについて

【2014年まとめ】思い出に残っている1匹 ベスト5

【まとめ】2016年「フィッシングショー」、開催スケジュール。東京、大阪、名古屋!

本日開幕「2016バサーオールスタークラシック」、概要&楽しみ方まとめ

【まとめ】いま発売されているベイトフィネスリールたち

時々、情報追加しています。パックロッドや虫系ルアーについての記事たち

【2016年まとめ】買ってよかったもの ベスト5 ~日用品編~

釣りじゃないけど、「よく読まれている記事」ランキングトップ10

パックロッド、2015年新作リールなどの記事を修正・追記しました。

「西日本釣り博2016」開催。各ブース限定ルアーなども発売中

【つりマジ!×hebinuma】お手軽に、非日常体験!! ~実際にフィッシング編~

【まとめ】実際に買ってみた「16アルデバランBFS XG」の仕組みやレビュー

【渋谷・釣具屋】駅近エリアにある釣具屋5店舗

【まとめ】2016年の新作リールたち。シマノ、ダイワ、アブから何が出るのか

【まとめ】「バサーオールスタークラシック2015」、出場選手一覧 & 各メーカーブース情報。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です